アクセスカウンタ
< 2013年07>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月31日

サソリの歴史(笑)

前回からの続きです!

4年前、ヘタクソな木目塗装にしか仕上げられず、毎晩、ヤフオクで木グリを探して、やっとGETしたのがこれでした!
えっ、、本体の色が違うって?



そうです! 木グリ欲しさで、本体ごと落札しました!
4年前は、まだ、お金ありました、、、笑!



こうして、サソリは2丁になったワケです!



いくらで落札したか覚えていないけど、本体の程度も良く、このサソリ2号は今でも外装は塗ってません♪



ただ、前オーナーさんが入れた文字の色がこの頃は気に入らず、、



真っ黒に戻しました! 今なら、きっと、そのままの状態にしておいたかも。。



で、自家塗装したサソリ1号に、木グリを移植したんですね!



缶スプレーで塗ったわりには厚塗りになっていなかったので、4年前には自慢のビンテージ仕上げでした、、、(笑)



本当は、この頃、ハドソンのモデルガンが欲しかったんですけど、、段々と知識が付いてくると、だいぶ、実銃とは形が違うらしくて、
マルイの電動サソリも売ってたけど、、電動は、もう要らないと思っていたので、マルゼン2丁でサソリの歴史は終った!!



でも、、近い将来、KSCでサソリが発売される!  サソリ3号は、それだな、、きっと!、、、、笑!  

Posted by 塔四郎 at 23:00Comments(2)スコーピオン

2013年07月31日

4年前のカスタム

先日ブログしたマルゼンのスコーピオン!

前回のp229同様、パソコンの中の画像を整理していたら古い画像を見つけた!



当時は、こんな風に仕上げていたんですね! まだ、木グリップが入手出来ず、なんちゃって木目塗装してた頃、、、、懐かしい、、、笑!



たぶん、初めて木目塗装に挑んだ作品です、、、汗!



下地銀を塗って、上塗りして研磨するってのは、これ以前にも数丁、自己流で塗ってたましたが、、(つか、、今も自己流ですが、、)
この頃は、スポンジやすりの存在を知らず、ペーパーとコンパウンドで研磨してたので、下地銀色を磨き過ぎて地肌を出す事もしばしば!



あと、今でも分解は苦手ですが、この頃は、もっと苦手で、アッパーレシーバーを外すのも大苦戦!!!



このパーツを銀色に塗る為に、アッパーレシーバーを外して、組み立てる時に、



穴を破壊しました!
たしか、塗り終えて、左側からピンを入れたけど、それが奥まで入らない!  今にして思えば、ピンが右側のピン穴から
ズレていただけなので、位置を合わせれば、簡単に入ったのに、当時の私はカナヅチで叩いて壊した!



そのまんま組み込んだけど、、まっ、目立たないから、これでいいやと♪



この後に、木グリが手に入り、それに交換して、以後、ほとんど壁の置き物となり、先日のブログの時に久しぶりに触った。。



グリップの中なんか塗ってないもんね! それでも当時はOKだった、、、、笑!
まだ、、皆さんと知り合う前のカスタムだったと記憶する。  

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(2)スコーピオン

2013年07月31日

売られた子

売られた子パート2!!  笑!

これも、タナカの870を手放した時に一緒にヤフオクに放出した、タナカ製P229ステンレスモデル!!



マルイのハイキャパの魅力で、ガスハンドガンに戻って来たのが2008年の12月頃だったかな? 毎週のように赤風呂に行って、
いろんなガスハンドガンを買ってた中の1丁です。



ショーケースの中に飾られたのを見て、ひと目惚れ! 「これ、頂戴」って購入したんだけど、、赤風呂って、清算時にガス漏れチェックで
手渡ししてくれるじゃないですか、、、その時に持って思った!!   「うっ、、軽い」と、、、、、笑!



でも、大人のオッチャンは、何事も無かったように「OK」ですと、、買ってしまった!  



当時、長物やショットガンにハマッていた私をガスハンドガンに引き戻したのがマルイのハイキャパで、、ハイキャパって
そこそこ重たいやん!  その流れで、つい油断して買ってしまった。。



家に帰って、速攻、鉛を入れたけど、、、



入れて、この重さだもん!  最近、頂いたP226は、KSCもマルイも800グラムあるもん、、鉛入れなくても、、、、笑!



形としては、226よりゴツくて好きだったんですけど、、未練もなく放出しました♪  

Posted by 塔四郎 at 13:00Comments(2)

2013年07月31日

タナカM870(泣)

前回の記事用に古い室内の画像を探していたら、その他でも面白いのを発見したのでご紹介!!

タナカのM870です! 実銃レミントンのストック類が付いています!



2年前の金欠の時に売られてしまった可哀想な子です、、、、、、泣!



元々、中古でヤフオクで買った時から実銃ストック類が付いてた、ウルトラリアルなM870です! 二度と手に入らないレア物!



木目も美しくて、、、大切にしてたけど、、、金欠でバイバイ、、、泣!



もちろん、高額になるのが分かって手放したんですが、、、



私、エランのガバの時もそうなんだけど、
高いトイガンだと、ビビッて触れないので手放した、、、、笑!



リアルなタナカの870は、マルゼンのみたいに気軽にシェル入れてガチャガチャすると、デリケートで壊れやすいとも聞いたので、、



ショットガンも好きだぞと自称するなら、手放したらアカン鉄砲でしたが、、ビビッて触れないのなら、、やっぱ、、いらないじゃん!



壊れても直せる知識と技術があれば、絶対に、手放さなかったと思うけど、、、あぁ、、、勿体無い!!



蓄圧式のシェル、、カシオペア事件があったので、、以後、、それを用いた長物は作らなくなったタナカ、、、残念だよね!
もし、何もお咎めもなく、カシオペアが普通に売られていたら、今のトイガン情勢は大きく変わっただろうなと思うし、
カシオペアを改造して実弾を撃てるようにしたヤツも現れなかったと思うんだけどね、、、それ出来る人なら、他の、、、以下、略ww



タナカ870が発売されていた頃は、これでもかって程、毎月、新バージョンが出ていました、、何が何だか私にはチンプンカンでしたが、、



最近ではヤフオクでも見ないっすね! まぁ、手に入れた人は手放さないっすもんね。。



今後、マルイから870が出る! お座敷派の私にとっては、まったく興味の無い品だけど、、つか、、なんで今更、870なんだろ??  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(8)M870