アクセスカウンタ
< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月14日

M11ドラム仕様お披露目

前回からの続きです!

マガジン挿入口の微妙な隙間!



私としては許容範囲♪



素材として使ったドラムは、マルイ電動MP5用のTOP製スチールドラム!



マガジンがもう少しドラムの中まで入れば、マルゼンのロングマガジンの繋ぎ目が隠れたんですが、これより奥に入りませんでした。



ドラムマガジンが装備されてゴチャゴチャと近代的なイングラムって感じになった?



つか、、ドラムマガジンになっていても、ドラムは機能的には、まったく意味がない、、中身は普通のマルゼンのロングマガジン!
なんちゃってドラムマガジン!



だから、例えば、マルイガバにロングマガジンを付けたり、MP5のガスガンにもロングマガジンを付けたりした後に、
要らないドラム外装を付ければ、なんちゃってドラムマガジンは意外と簡単に作れるかもね、、、誰かトライして!!!
私は、面倒くさいので、これ1丁でいいけど、、、、笑!



色々とゴチャゴチャ付いてるマルゼンのイングラムですが、本体の外装はマルゼン箱出しの状態なので、ちと安物っぽい。。。



パーティングラインとか消して塗り直してもいいけど、、、基本的にレイルが樹脂なので、、そこまでやる気が出ません。。



まっ、、本体を手直しすると、ドラム接合部のアラが浮き上がるので、、これでいいべさ!  マガジンの継ぎ目も見えたままだし。



何も付いていないシンプルなイングラムも好きだけど、、ゴチャゴチャも好き♪



てるぱさんの思いつきと、ないとさんの設計プランを基にして作った、、なんちゃってドラムマガジン!



ドラムマガジンからマルゼンのロングマガジンを抜き出すにはネジ二つ外して、正味20秒もあれば取り出せるので、メンテも簡単!



前側から見ると、ドットサイト、サイレンサー、レーザーポインター、そしてドラムマガジンの「円」が一列に並ぶ!!!
もうひとつあれば、五輪になるのに、、、、笑!



面倒くさいから、やらないと思うけど、全部バラバラにして、アタッシュケースとかに収納すれば、、スパイ的で面白いかもね。。
えっ、、やらないっすよ! バラしたり組み立てたり面倒だから、、、、笑!    おしまい♪  

Posted by 塔四郎 at 11:00Comments(2)マルゼン