アクセスカウンタ
< 2013年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月02日

マルゼンレイルは細い

ドラムマガジンのイングラムのその後です。

マルゼン純正のサイレンサーだと定番過ぎるので、以前にてるぱさんから頂いたMGC製サイレンサーを装着してオフ会で披露した。



お披露目でドラムは好評でしたが、このフラッシュライト、後部の電源スイッチを押すとライトステー毎、前に動いてレイルから外れた!



どうもライトステーがレイルとうまく噛みあっていない?



このレイルの凹んだ部分に、、、



ライトステーの裏側にある板状パーツがせり出してハマるはずだけど、、、ハマりが浅い???



マルゼンのレイルの窪んだ部分の横幅って、せり出した部分の横幅より、狭いのが、この画像で分かりますよね?



これ、ちなみにMP5のレイルだけど、窪んだ部分もせり出した部分の横幅は同じでしょ?
このレイルになら、先ほどのライトステーのパーツがしっかりと噛みあうんだけど、、



窪んだ部分が狭いマルゼンだと、半ロックみたいな形で、ライトを後ろから強く押すと、ステー毎、前にスライドして外れてします。
レイルの溝を削るのも面倒くさいし、、



余っていたライフル用のステーで固定した!  このステーだと、レイルの窪みに細いネジを貫通するタイプだから、しっかりロックが出来た。



ライト固定問題は片付いたけれど、、、ストックを伸ばしてみたら、、もうひとつ不満点が、、、、、続く!  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(0)マルゼン

2013年10月02日

未来への準備

前回からの続きです。

余り物のデトパーツの中に、、、



以前に、ガイアノーツの黒鉛塗料で塗ったデト外装があった。



ガイヤの塗料はアイアンブラックもそうでしたが、模型用なので塗装の強度は弱いですね、、、ボロボロになっている。



水抜きプールに入れて、今後の塗装素材になるように剥離しとこっと!
つか、、キャロムのステンレスシルバーとチタニウムシルバー、お金が用意できたら、共に2本ずつ購入しないと、、、、、泣!!!
  

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(4)

2013年10月02日

シャンパンデト完成!

前回からの続きです。

スライドの色と調合したフレームの色に違和感がありましたが、最終的には、小物やグリップのコーデネイトで何とかなるのではと、、
内部パーツに余り物が無いので、画像右側の金パーツを使ったデトを分解剥ぎ取り用にした、、新しく不足パーツ買えないので、、泣!



で、、その他のデトからも木グリを外して流用して組み上がったのが、、、これ!!



スライドの銀メッキには赤味が無いけど、フレーム側の小物パーツも同様の銀メッキなので違和感が薄れたかと???



塗りっぱなしの調合塗料は、軽く研磨して光沢を出す! 最終研磨は次の休みかな?



木グリを調達したデトには、金銀デトに付いていたマガジンとグリップを移植!



シャンパンデトは、まっ、これでいいよね! 後は、いつか、スリーホールトリガーでも購入して付ければ、20世紀の洒落たデトって感じ?



こんな感じのデトがあってもいいんじゃないかと♪



で、、再び、多数のパーツが余ってる。。



今回、外した金めっきバレルやトリガー、、、何かに再利用しないとな、、、汗!
  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(2)