アクセスカウンタ
< 2013年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月16日

AR7にマウント実験

AR7の記事が掲載された古本の影響を受けて、我が家のAR7のサイレンサーを見直します。

現状は、おもちゃのスコープをリアサイトの突起に挟み込んでいるだけで、強い力が加われば取れてしまうお粗末な物!!



実銃画像とかを見ると、やっぱ、レシーバーの上にレイルが付けられているので、我が家の余ってるレイルで実験検証してみる。



このセレーションの上に、、、



MP5用のレイルを載せてみた!



意外と良い感じだけど、前側が上に傾いている?



レシーバーの赤丸部分に突起がある為に、レイルが盛り上がってしまいます。



それよりも、排莢口の半分近くがマウントレイルのパーツが干渉してる、、、、こりゃ、、ARに装着は無理だべ??



あと、余ってるレイルは、これかぁ?



レイル部分だけを取り外して、、、



こんな感じに載せて、長い部分は切断して、レシーバー上部に穴を開ければ付くんだろうけど、、、



本体側に穴を開けたりしたくないんだよねぇぇ~~!
さて、どうするべ???
  

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(12)◆マイカスタムAR-7

2013年10月16日

その後のMP44

この連休、、地味で退屈な作業もしてました。 

以前に仕上げたMP44に重大なミスがありました。



それは、ライフルスタンドからバレルを持って持ち上げると、銃身が前側に抜けてしまうと言うお粗末な出来事、、、、笑!



原因は下の白丸のネジを外したら、本当は上の白丸のネジ穴の奥に隠しネジがあって、それがバレルを固定してたんだけど、それを紛失?



家中を探して、それらしきネジを見つけて、バレル固定出来ました♪
久しぶりに触ったMP44は、スチールパーツのハンドガードとマガジンの染めが少し茶色に変色して、その他は黒味を増したかな?



つか、、重たいし、無可動だから、今ではすっかり置物です、、、、笑!



でも、、グリップは、今見てもいい感じです。 レシーバーと一体整形には見えません♪



あと、ストック! まるで実銃用みたいな渋さが増してます!
これで、ガスブロだったら、お気に入りなのに、、、笑!  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)