アクセスカウンタ
< 2013年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月23日

休みに届いた!!

20日の日曜日には、いくつか物が届きました。

金欠ですので高いのは買っていません。



これは、某オークションで2205円でGETしました♪



こんなサイレンサー売られてたんですね!



新品同様で、バレルを挟んで固定するサイレンサーって、初めての購入なので新鮮です!



マルゼンのP38には、こんな感じで装着!



取り付けには、一度、完全に横ネジを指で回して抜き取り、 サイレンサー本体の中にバレルを突っ込み、リアサイトを挟むようにネジを締める。



フロントサイトに挟み込むので、例えば、こんな風にバレルをサイレンサーの奥深くまで入れると、いくらネジを回しても固定できません。



バレルホールドタイプのサイレンサーは、CAWがウッズマン用を新品で販売していますが、6000円位するので手が出ない。
で、今回のP38用を見つけて手に入れた訳ですが、MGCのウッズマンには装着出来ませんでした。



原因はフロントサイト土台の幅がサイレンサーより微妙に広い!!



逆にマルシンの8ミリモーゼルだと、フロントサイト周りが小さくて、ネジを締めてもサイレンサーは固定出来ませんでした。。



マルシンの金属ルガーには、ちゃんと固定出来ました!
つか、、、そんな事は、どーでもいいんです! 私が、このサイレンサーを購入したのは、、、、、



AR7に付ける為です!
なんと、ドンピシャ! 2000円ちょっとで、ARのサイレンサー問題は解決しやした~☆



どう?



どう??



どうですかぁぁ???




真っ黒なAR7のフル装備!!!
この形になるのをAR7を手に入れた時から夢見てました~☆




後は、マウントのキズ防止対策と、ストックが手油で汚れたので綺麗にしたら完成です♪
  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(5)AR-7

2013年10月23日

SS9かスーパー9だと思う

前回のAR7のスコープに関係する別ネタです。

元々、SS9かスーパー9か、名前は忘れましたが、昔、ヤフオクで中古で購入したライフルに付いていた、このスコープが、今回AR7に取られて、



無冠の帝王と言うか、スコープが載ってないと、非常に物寂しくなったライフルに、、、



適当なマウントリングとスコープを載せて完成!!!



あっ、一応、このライフルの補足をしておきますと、パワー規制後の購入で、スプリングは弱い物に対策済みって事で手に入れてます♪
大昔には、同じタイプのを所持してたけど、その頃は極悪パワーに規制がなく、缶ブールを撃ち抜いたりしたけど、、そのうち、ぶっ壊れた!



この2代目は、BB弾はカート式とケースレス式の両方使えたのかな?  ブログ冒頭の画像だとケースレス式に加工してるのが分かる。
記憶では、カートを入れて排莢だけ行ったくらいしか触ってない! 空撃ちしてもお座敷では迫力不足を感じるだけで、ライフル熱は終了!



どっちのスコープも20mmレイル対応なので、別にSS9から横取りしないでも、SSに付けたスコープを付ければ簡単だったけど、、
マウントリングの背丈が低い方がAR7に似合いそうだったので、、、こうなった、、、、笑!



AR7のドレスアップで残るのは、、サイレンサーだべさ?   うしし、、、これも、この休みに問題解決してやすので、お楽しみに♪  

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(6)AR-7スーパー9

2013年10月23日

スコープ決定!

前回からの続きです。

細身のスコープを1700円で買ったのはいいけど、手持ちの20mmレイル対応のマウントリングだと、スコープが細くてブカブカです!!



面倒くさくなったので、他のライフルに付いていたスコープをマウント毎、AR7に装着して見た!
画像上の細いスコープと比べると、かなりデカいっす!



でも、WAのガスガンの広告に掲載してるスコープは似たような大きさしてるし、、これもアリかなと??



バックに写る007の時代は、細いスコープが主流だったかと思うけど、時代と共に、スコープもマウントレイル幅もデカくなったんだと、
自分に言い聞かせて納得したら、このデカいのがカッコ良く見えた!!  凄いな、自己暗示、、、、笑!



つか、よく見ると007のスコープマウントは、本来の細身スコープに合わせた物を付けたまま、別のマウントを更に付けて本体側に装着!!
私が壊した細身のマウントリングは007でも取り外せない?  よって、多分、20mmレイル対応のマウントを追加しての二重装備???



この細いスコープに憧れたけど、、、



これはこれで、現代的で迫力あるスコープだから問題ないべと???



使った事ないけど、、なんかダイヤル文字も入ってるし、高そうなスコープやん、、、、笑!



元々は、画像上のスーパー9の中古を買った時に付いてたスコープ! スコープ取られて間抜けな感じになったけど、
後で、スーパー9には適当なスコープを付ければ良いかと、、、、だって、まったく触ってない置物だから、、、、笑!



本体側のマウントレイルには、あじゃさんからのアドバイスで、取り付けの爪が当たる部分にビニールテープを巻く予定です!
ただ、、その前に、、ある物が届くので、、テープは後回し♪
  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)AR-7