アクセスカウンタ
< 2013年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月28日

余ったフレーム!

以前に掲載したシャンパンゴールドのコガバ!  

塗装実験して余ったフレームがあったので、この銀色コガバと合体させてみます!



この方が、在り来たりじゃない感じで、、お好み!☆



グリップのゴールドメダルと銀色スライド、、、その中間色がシャンパンフレームって感じ?



ありだよね、、このカラーバランス?



シャンパン・フレーム 三兄弟ってか???   笑!



つか、、、大量に作ったシャンパン塗料、、、拳銃5丁は塗れるくらい、たくさん、余ってる、、、、汗!



ないとさんから頂いたMGC純正メッキのシャンパンと比較♪



塗装感バリバリ感だけど、、別に実銃でも塗り仕上げあると思うし~☆



お気に入りなんだけど、、、



スライドが黒い方が、より、他のコガバとの個性の違いが出るかも?  試してみるべ??



  

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(4)

2013年10月28日

さび錆びエンフィ終了

以前からの続きです。

グリップの仕上がりが気に入らない錆び錆びエンフィ!



新たに削って、艶を落としたけど、、、



何か、イマイチ、、、、



面倒くさくなったので、、出た! 土!!!



土を塗りこんで、グリップの溝の中が土色になればと、、、笑!



土が乾いてから、表面をウエスで拭き取って完成した!



これでいいのだ、、、これで!



これからのビンテージ仕様は、、土ですね、、ポイントは、、、、嘘!



お陰で、デトグリと似たような感じにはなった♪  これにて、この2丁は終了で、、、後は、気が向いたら3丁めにトライかな?  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(14)◆マイカスタム

2013年10月26日

AR7のカート収納

前回からの続きです。

ARのカート見つかりました!  カートケースの中には純正デトネーターと、赤い稲妻さんお手製のCPカート用デトネーターも入ってます。
カートもCPカートなのでバレル内部を削れば装着可能ですが、その辺は、以前のブログをご参照下さい。



ほんで、AR7を通常分解すると、こんな感じでしょうか?  レシーバーにはスコープが載ったままで、サイレンサーはバレルに付いたまま、、
私が殺し屋だとしたら、ここまでの分解で、後は収納出来るケースを探すだけ?  笑!



ほんで、そうなると、ストック内部の空間が必要無いので、そこにカートでも入れておけば無くさないかと♪



ただ、、ここに入れたのを、いつまで覚えているか、少し不安かな、、、、、、、汗!



分解したついでに、また、ストック磨き!!  気長に磨いてれば、いつか、まだ残ってる細かいキズも消えるかと、、、笑!



フル装備での体重測定!
前回のお勉強でノーマルでカート無しの実銃重量が1247グラムだと判明したので、、まぁ、、ある程度のリアル重量かな?



この角度のプロポーションが素晴らしいっす!



シンプルだけど美しい!!



我が家の美しい長物のNo1とNo2です♪



えっ、、、どっちがNo1かって?  今はAR7ですが、 少ししたらドラが返り咲きます! 
だって、AR7は発火させないし、ブローバックもしないし、、撃つ迫力を比べたら、WEのドラが100点で、ARは2点くらいだもん、、笑!!



分解する手軽さはARの方がダントツで上だけど、なんつうの、、バレルを締め込むネジ山までが樹脂製だから、あんま分解すると山が崩れる。



残すは、ヤフオクで通常のオープンカートを手に入れる事だけど、、、AR7を購入した頃は何度か売りに出されてたけど、その後、プッツリと出てこない、、、泣!
  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(0)AR-7

2013年10月26日

なら、スパイ・トリオだ!

サウンドガンがトリオを結成するのなら、オレ等はスパイトリオを結成しようぜと、AR7が強引にレーザーデトとドラムM11を連れて来た!

確かに、この3丁が揃うと、スパイと言うか殺し屋と言うか、そんな職業の方々が、用途に合わせて使い分けが出来そうな組み合わせ!!!



ただ、、無理やり連れて来られたレーザーデトは、塔四郎家の最大派閥デト軍団に所属しているので、今更、弱小軍団には入りたくない?



同じく、ドラムM11も、長物では気がつけば大軍団になって来たイングラム軍団の所属!!



どうやら、AR7が軍団を作りたいらしいが、他のAR7は、ガスハンドガンが1丁いるだけで、2丁だけでは軍団(専用カテゴリー)を作れない。
塔四郎はバレルの太いガスガンには興味が無く、と言って、モデルガンのARをもう1丁買う気も財力も無い事にAR7が気付いたのだろう!



なんとか、共通点を見つけて、3丁になり軍団を作りたいAR7の気持ちは分かるけど、、、無理!  
そんなの認めたら、サイレンサー軍団とか、木グリ軍団とか、続々と現れて、何が何だか分からなくなるので、、、、、汗!



だったら、あと1丁、モデルガンのAR7を買えって? 無理だと言ってるでしょ、、、高いのよ、、30年も前の鉄砲なのくせに、、、、、汗!  

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(2)◆マイカスタムAR-7イングラム

2013年10月26日

サイレンサー大好きさん

前回からの続きです!

全国のサイレンサー大好きなおじちゃん達へ!  復活したレーザーデトニクス&サイレンサーです♪



サイレンサー普及委員会のsoul会長様!  これでいいですか? 笑!



今回使用のサイレンサーアダプターは、WEのねじ山が刻まれているバレル用だったらしいですが、デトにねじ込めば、
勝手にねじ山が出来やした♪ タニコバのと同じように、しっかりと固定されているし、ちゃんとブローバックもするのでOKかなと!



撮影中、マガジンが抜け掛かっているのに気がつかずに、この後に持ち上げたら、ゴトンと床にマガジンが落ちました、、、、笑!
今まで何度か、マガジンを足に落として涙目になった事があるのは秘密です、、、つか、、、皆さんも経験ありますよね?? 



548円で購入したWE製のサイレンサーアダプターは、よく見るとバレル側のネジ山が2本しかないけど、(タニコバは6本)
ネジ山の無い円筒部分がバレル内に密着してガタを防いでいるって感じかな? 取り付けた後、指だけの力では、もう外せないけど、
ネジ溝作成に失敗してユルユルになっても、接着しちまえば問題ないし、、、お金のある時に、あと、2個位、買っておこっと♪



ちなみに、空撃ちテストはしてるけど、、BB弾がまっすぐ跳ぶかどうかは検証外!  
つか、、カッコイイど、、レーザーデト♪  自己満足度120点!  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(8)◆マイ・コレクション

2013年10月25日

サウンド・トリオ

以前に赤猫さんから頂いたサウンドガン!

その後、コメントのやり取りで、電池も入ってるからトリガーを引けば音が出るとお聞きして、当時、試したら、確かに音が出たんですが、
その数日後には、ウンともスンとも音が出なくなって、壁の置物になっていた。



電池を交換すれば大丈夫だろうと、ずっと置きっぱなしだったけど、、新たにサウンドガンでM16も加わったし、
この子も音出るようにと重い腰を上げました!  面倒くさかったりゆうは、この子、、品名の無い電池が3つも必要なんだもん、、、、汗!



我が家にある貴重な買い置き電池、、、この緑か黄色のどちらかだなと大きさを見比べて思った!



で、、たぶん、黄色だと、、、バリバリと中身を取り出す!



その新品電池を入れてトリガーを引いても無反応!  くそぉ、、原因は電池じゃなくて、どこか壊れてるんだと、、、、、
貴重な新品電池を取り出して保管庫に仕舞って、元々付いていた古い電池を本体に入れて置物にしようとして、、トリガーを引いたら、、



いきなりバレルが光って「ファイヤー!! だだだだっ!」と、、音が出た!  (ファイヤーって喋るんです、、この銃)
どうやら、、思いっきり、トリガーを握ると音が出るみたい? スイッチの接触不良?  まっ、、結果オーライ♪



我が家のサウンドガンがこれで3丁!  軍団としてブログに専用カテゴリーを作るべきか悩んでます、、、、笑!
つか、、、懲りずに、近く4丁めが届くらしい、、、それは500円だったかな? やっぱ、、専用カテゴリーを作るか、、、、汗!

  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(6)サウンドガン

2013年10月25日

これも届いた!!

これも先週に届きました!

548円でヤフオクでGETした品です。



分かる?



そう、ハンドガン用のサイレンサーアダプターで、出品ページには、
WE製 M1911系 HI-CAP系 M1935系 P08系 SIG P226 GLOCK系 92F系などに対応と書いてあった!!



それなら、マルイのデトにも付くかなと落札! ダメでも500円ちょっとの損失だし、、、、
で、、余ったバレルに装着してみたら、なんとかなりそう!!



このパーツは、タニコバさんが出していたワンタッチスクリュージョイントのパクリじゃないかな?
タニコバさんのだと、ネジ穴に六角レンチが通る穴が開いていて、それで締め込むのがタニコバ流で、、
つか、、今は、穴ズレ防止の真鍮ガイドロットも必要なのね!



この、多分、中華製のアダプターには、そんな物は一切無く、慎重にバレルに入れて指で回して、バレル内部にネジ山を作る構造!



よって、、締め込む時にネジ溝が斜めに刻まれると、、こんなになった、、、、滝汗!!!



何度もやり直すと、バレル内部のネジ溝がグチャグチャになり、最悪、取り付け不可能になると思われたけど、、、



二度目のトライで、どうやら、まともに取り付けられました♪



手持ちのサイレンサーもいい感じで装着出来ます!
こうなれば、先日、アダプターも無かったのでサイレンサー装着を止めたあのデトに付けるか、、、サイレンサー♪

  

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(6)◆マイカスタム

2013年10月25日

AR7の細部仕上げ

さて、週末なので、再びAR7のネタをお送りします!

まずは、あじゃさんからご指摘を受けたマウントレイルの改善!
MP5のこのレイルは爪をフレームに食い込ませて装着するタイプなので、、、



外してみたら、確かに擦り傷のような跡が、、、、、汗!



ほんで、黒いビニールテープを巻いて、、、



装着!
黒いテープが外部から丸見えですが、まっ、気にならないし、、
実銃だって、同様のマウント付けて、キズつくのが嫌な人なら同じようにするはず、、、、笑!



ちなみにマウントレイル装着のままではストック内部にレシーバーの収納は不可能になりました。



作業で汚れていたストック類は、軽く研磨して綺麗にして、、、とは言っても小傷はありますけど♪



どう? スコープ、似合ってますよね?



AR7を手に入れた時に、スコープとサイレンサーは付けたいって夢があったけど、、



それがやっと叶いました!!   AR本体側には一切の加工無しで♪



どう!  30年前のモデルガンです!



サイレンサーはガタが無いけど、スコープを持って銃を持ち上げると、スコープ前方が1ミリ位浮き上がりますが、
マウントが外れる気配はないし、つか、、そんなとこを持って持ち上げると、爪がテープを破って本体を傷つけるやん!



1ミリのガタは、マウントレイルの前方裏側に両面テープでも付ければ改善できると思う!  今は、テープ切れだから後回しです。



サイレンサーは、本当はCAWのウッズマン用をお金を貯めて買う予定でしたが、その3分の1近くの価格で、マルゼンP38用が売りに
出されていて助かった! 



このデザインの美しさは、我が家のドラグノフに次ぐものかな??



つか、、、カートとか、どこに仕舞ったんだっけ?  やべぇ、、行方不明???   探して来ます!
  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(2)AR-7

2013年10月24日

シェルホルダー!

前回からの続きです。

900円の究極のトイガン!!



価格を考えれば、素晴らしい出来です、、、、笑!



我が家のM4と比べると、完璧にジュニアサイズですけど、、、、汗!



問題は、これらのグレネード弾の保管方法です!  トイガン全て、基本的に箱出しの状態で部屋に晒してる私にとって、
この特殊な弾をどこに片付ければ??  ヘタに収納すると使いたい時に、その収納先を忘れてしまう、、、、、、汗!!



で、思い出したのが、オフ会で頂いたフミンスキーさんからのプレゼントの中に、シェルホルダーがあるじゃないですか!!!



どう? カッコいい?  笑!



弾の取り出しも簡単です♪



フミさんの事だから、きっと喜んでくれるでしょう?



この調子で行くと、、だんだんとお子様向けの鉄砲が増えて行きそう、、、、、あぁ、、大人のガスガンが欲しい、、、、笑!!

  

2013年10月24日

究極のマシンガン?

前回からの続きです。

早速、付属の電池を入れてみます!



トリガーを引くと、、、アウターバレルがブローバックしながら、ハイダー部分は白っぽく閃光し、圧巻なのはハンドガードの隙間!



カラフルな色が付いたり消えたり、、まるでクリスマスのイルミネーションみたい! それに微妙な銃声とビビたる振動が加わります♪



本体に目をやると、スリングを留める金具が目立つ銀メッキだし、スリングのヒモはご覧のように細い!!!



つか、、取り付け金具、、、せめて黒く塗ってくれ!!!!



スリング自体が要らないので、ネジごと取り外す!!



ご丁寧にフロントサイトにも金具が付いてる、、、、笑!



金具のネジ類は先端の尖ったネジでABSにネジ込まれているだけ!  



外した穴は、そのまんまでも気にならない程、全体にネジ穴だらけの本体!!



こんだけネジ穴があるんだもん、、、、笑!



こっち側から見る分には、まだいいけどね!



重さは、マルイのデトニクスより100グラムは軽い!!!



バレル上部を見ると、、、



ランチャーのサイトらしき物が付いてます! うーん、本格的だ!!!!



スコープは中華によくある、なんちゃってスコープです!



ほんで、特製のグレネード弾!!



フロント側から、、、



押し込めば、カチッ!と、セットされます!!



で、ランチャーのトリガーを引けば、バビーンと音を立てて、、ご覧の通り!!



凄いでしょ?  究極のM16???
欲しい人がいたら、WAのM4かKSCのM4と交換してあげてもいいよ??  ねぇ、、交換しましょうよ、、、、笑!  

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(8)◆マイ・コレクション