アクセスカウンタ
< 2013年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月01日

VFCクルツの重さ

前回からの続きです。

この大きさで、この重さがどれだけ重たいのかと言うと、、



マルゼンのクルツのフル装備前のショートマガジン時代だと、こんな感じだし、、、



MGCのクルツも似たような感じです。
これ位の重さなら、トイガンでゲームなんかで遊ぶにも丁度いいかな?



サウンドガン、、、お前は、、軽すぎ、、、、笑!



フルメタルのWAミニUZIの方がVFCクルツより重たいですが、このミニUZIは、鉛ウエイトも詰めてるし、ストックも装備された重量です。



おぉ、、VFCクルツと似たような重さは、マルシンのガスUZIかぁ~!!!



あじゃさんから頂いたマルゼンKG9のエアカートモデル! 
アッパーレシーバーが鉄でロアが樹脂製と、VFCクルツと似たような構成だけど、、マガジンが空だから、こんな重さ!



同じくマルゼンのKG9だけど、これはガスブロでマガジンも重く、更に、ストックとサイレンサーが付いての重さです。



カート24発入ったMGCのHWモデルガンのM11の重さ!



KSCのイングラムにサイレンサー付けても、この重さ!



で、再び、画像をVFCのMP5に戻す!
実銃の重さが2キロ! それに、カートが1発あたり8gだとして、30発入れれば240g、、ほんで、スコープマウントの重さを足せば、
まさに、リアルウエイト! 他のトイガンと違って、ストックやサイレンサー、光学機器の無い、シンプルなスタイルでこの重さは、大満足!!
  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(0)VFC

2013年11月01日

染めて片付ける!

前回からの続き!

インナーバレルを染めるのを忘れていたので、、



スーパーブルー液を綿棒に付けて、10回くらい、銃口から差し込んで擦り付ける!  



で、、真っ黒になった銃口♪



次は、マガジン下の金色の注入バルブも、、、



同様に染める!  



この綿棒染めの注意点は、最初に脱脂剤を綿棒に付けて真鍮地肌を拭いてから、スーパーブルー液の原液を新しい綿棒に付けて染める。
真っ黒に染まったら、最後に水を含ました綿棒で綺麗に拭いて完成! 水拭きを忘れると、後日、ブルーが進行して白く濁る、、経験談ww!



黒染めが終われば、残すは、保管方法!  余ってるハンドガンケースだと、ちと窮屈だったので、、、



やっぱ、この一角をMP5置き場にしようと、、、でも、この状態だとゴチャゴチャ過ぎるし、震度2の地震でも倒れてMP5同士がぶつかる!



よって、JACとマルイ電動のMP5は上から吊るして、、、、



クルツだけ3丁を下置き???



今、一番、お気に入りのVFCは、フミさんから貰ったアタッシュケースを独り占めした!  下克上? これでいいのだ、、、、笑!  

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(2)VFC

2013年11月01日

VFC・MP5イジる?

前回からの続きです。

10発ほどの空撃ちによる作動チェックを終えて、サイレンサーやストックや、スペアマガジンの購入は、今は無し!
共に国内にパーツが出回ってから、どうするか考える事にした。



で、、再び、MP5を手にして、、もっと、、何かして遊べないかなと??



スチールマガジンは光の加減によって、若干、景色が写るのねとか、、新たに撮影遊びをして気が付いたり、、、



この刻印が旧モデルには無かったと知ったり、、、



余っていたマウントレイルを取り付けてみたり♪



そのせいで、レシーバー上部のMP5刻印が隠れてしまったけど、クルツから変更された新たな刻印の方は見えるのでOK!



で、この重量が、、、



マウントを付けると約90g重くなりやす!  そう、、ウエイト代わりに取り付けた、、、、笑!



ほんで、初分解!  
レシーバー後部のピンを2本、叩いて抜いたら、中身が飛び出した、、、、びっくりして、チビりそうになる!!



つか、、これ以上の分解、、、怖くなって、、中止、、、、笑!



で、気になっていたマガジンを見ると、まだ10発くらいの空撃ちしかしてないのに、、結構、黒色が剥げている!



この部分の剥げが非常に気になります! ノズル周りが弱いと聞いているVFCのMP5! 
それに関係するのかどうか分からないけど、数回の空撃ちで、バルブ上部付近に謎の塗料剥げが発生しているし。。  



リップまわりにも少し剥げがあるし、、、10回ほどしか撃っていないのに、、、、



マガジン本体、バルブの下辺りに、かなりの干渉跡が、、マガジンの抜き差しは、撃ってはいないけど、20回近く、入れたり出したりはした。



マガジン側面も、結構、擦れている。。



これも、擦れた跡かな?



基本的に海外製のトイガンはメンテ(分解)が出来る人向けですから、、、初心者のボクちんには敷居が高いから届いた初日はここまで!
次の休みに、再度、お勉強してから、分解してみよっと!



せめて、国内向けの、このパーツを組み込める位の分解は自分でやらんと、、VFCの鉄砲は所持出来ないと思うし、、、、汗!
てか、これに付け替えても、大して変化が無いと昨日コメントで教えて貰ったので、交換は先送りしますが、、、、笑!  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(2)VFC