アクセスカウンタ
< 2013年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月07日

グリップ加工

前回からの続きです!

フレームの傾斜角度が違う為、トイガン用のグリップが付けれないし、、工房Sさんに特注で作ってもらうには、グリップ負けが明らかな
500円のサウンドガン本体! だったら、暇つぶしも兼ねて、このグリップを手直ししてみます♪



つか、グリップスクリューが付けば、それらしくなるので、、



ドリルで小さな穴を開けて、少しずつ、ナットとかが収まる大きさにして行きます。



で、この穴の大きさに、、、



丁度、スクリューのパーツ類がキツキツで収まりました。



後は、サフェーサーを塗って、、、



ついでに、研磨も終わった本体にも塗って、、



乾いたら上塗りです!  つか、、、表は雨が降ってますけど、、、笑!
  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(0)ワルサーP38サウンドガン

2013年11月07日

サウンドP38イジる

前回ご紹介した500円のサウンドガン!

サウンドガンにしては、結構、しっかりした造形なので、外装を少し手を加えようかと、、、



この辺はパテ埋めして、、、



ハンマーの側面もパテだな。。



なんじゃろ、、この辺もパテ??



左右の合わせ目は、瞬着でいいか?



500円だから文句言いません!



我が家にわずかに残ってたタミヤのパテ!  今回の作業で使い切り、、、ついに、手持ちのパテまで無くなってしまった!



盛って削って、、、つか、、ビンテージ仕上げだから、適当でOKです、、、、笑!



このまんま、分解しないで塗るので、このスピーカーの穴部分だけマスキングしとこうっと♪
  

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(0)ワルサーP38サウンドガン

2013年11月07日

シリンダーヘッド塗り

前回からの続きです。

今回のクルツから割りピンも一体成型されてしまったシリンダーヘッド!



こちらのショップさんの記事を見ると、実銃のシリンダーヘッドは上の画像のようになっているのね!



再び、本体からシリンダーヘッドを取り出す!  つか、取り出し自体は、アッパーレシーバーを外して、ボルトキャリアを取り出し、
そこから見えるシリンダーヘッドを90度回せば、簡単に抜けるのね♪  



亜鉛地肌を染めて、ピンをゴールドで塗って、四角い部分を黒く塗ってみた。



つか、、亜鉛地肌は結構荒れているし、染めて好みの色を出すのは非常に難しい、、、、汗!



何度も染めをやり直したり、染めを落としたりを繰り返し、、、



最後は面倒くさくなって、パーカーシールで塗る!



うーん、、これはこれでいいけど、、実銃用とは色が違う、、、、、汗!



インディのダークアースって、普段は滅多に使わない塗料があったのを思い出して、、それで塗ってみた!







上の実銃の色に似てるよね?



ピンの色は、面倒なので、そのまんま!
これでいいや♪  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(10)VFC