アクセスカウンタ
< 2013年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月18日

VFCクルツに追加

前回、スプリングとフローティングバルブを逆に入れてBB弾は撃てないけど、その分、全てのガスをブローバック側に廻して
フルオートの連射性能をパワーアップした我が家の空撃ち専用のクルツ君!

シリンダーヘッドも塗ったし、、後は、なんかイジるとこが無いかなと思ったけど、外装は完成度高いので触るトコが無い。。。
だから、ウエイト代わりで付けていたスコープマウントに余り物のドットサイトを装着したけど、、、なんか、私の感性に合わん!!!



ほんで、今回、可哀想に犠牲になるのが、ドラムマガジン仕様のイングラム君!  君のドットサイトと、丸いドットサイトを交換しましょ!



ほら、、ドラムもライトもレーザーサイトも丸いし、、丸いドットサイトが似合うよと、イングラム君を騙して、、、、



クルツ君に装着したけど、、、何か変?????



で、、無事に修復!  よくある事です、、、、笑!
えっ、、何を間違えていたか、この2枚の画像を見て気が付かない人は、、まさか、居ないと思いますww



サイレンサーもストックも付ける予定は無いので、シンプルなオープンダットが似合うかと思った次第でして、、、♪



でも、、問題が!  コッキングピースをストッパーの溝に入れようとすると、、ご覧のようにドットとぶつかる!!



ぶつからないように、ドットサイトを後ろに下げると、、マウントレイルから、おケツが大幅にはみ出す!!



ショートレイルの、このマウントはダメだな!  どっかに、ケツの長いマウントが居たはず。。



はいはい、、君です♪



VFCクルツの後方に写るMP5は、無理やり短いレイルに付け替えられたマルイの電動君です!
彼が叫んでいる! 「可愛がられているのも、今のうち! ボクだって、遠い昔は可愛がられたんだ!」と絶叫! 可愛そうな置物君、、汗!



この日、多分、50発相当の空撃ちをした!  すこぶる調子がいい!!  
お金があれば、ボルト丸ごと買って、弾が出るのと空撃ち用を用意すれば、入れ替えるだけで使い分けが出来るけど、、お金は無い!



まっ、、BB弾は撃たないけどね!  でも、、弾の出ないガスブロって、、世間一般では、ジャンク扱いだから、、、クルツが可哀想、、、笑!



念願のVFCクルツ! 完成度の高いガスガンはイジる楽しさは少ないけど、所有する喜びはデカいっす♪



その点、マルゼンのイングラムは、イジる楽しみが沢山あったなぁ~!!   (遠い目)



と言う事で、いくつかブログ原稿を書き溜めたので、毎日1回ずつ10日間位は更新できそーです。
  

Posted by 塔四郎 at 23:00Comments(10)VFC