アクセスカウンタ
< 2013年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月06日

WE・M14装備する

前回からの続きです。

中華電動M14からスコープとカートフォルダーを移して完成!!!



ウルトラリアルな外見!



嬉しくて、お座敷掲示板に先行公開しちゃった時に、カートが違うのではとご指摘を受けてカートを見たら、



308WINの刻印が! これは民間用のカートらしいっす♪  軍用だと、7.62X51mmNATO弾との事でしたが、民間でも軍用でも、
そこまで気にする私ではない、、、、笑!



長さ的にはOKだし♪



ガス入れて撃ってみたけど、、マガジンを入れた途端に2度くらい勝手にブローバックしたり、 無事にマガジンが差し込めても、、
トリガー引くとブシューと生ガスを吹いたり、、一度冷えると、かなり面倒くさいマガジンですね。。



適度なガス量で、マガジンが暖まっていれば、ガッシャン、ガッシャンと迫力ある音とリコイルが味わえますが、一旦、冷えると、、面倒くさい!



まっ、、実射は季節的な要因がデカいと判断して気にしない事にして、、、木ストックを眺めていると、見た目の質感はいいとして、



下部には、前オーナー様が付けたキズによる、クリア剥げのような跡が複数あった!  



傷自体は気にしない私ですが、このストックの表面仕上げは何なんだろう?  カラーニス??



剥げてる部分を見る限りはオイル仕上げでは無さそう?



金属パーツは、素材の違いが分からないようにパーカー色で塗られて統一感はあるけど、 ハイダーはスチールに、いつか交換したい。。



スコープマウントは、どこ製のだろ?  中華電動に付けてるマルイ製より、ずっとカッコイイんですけど?



グリーンのマガジンに合わせて、カートフォルダーやスリングもグリーンだし、色の統一感はあるんだけど、、、スコープ、やっぱ、長くない?  
てか、、前側にスコープが沈み込んでいるように見えるけど?



スコープ、他の置物のスナイパーライフルから盗んで来ます♪  

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(11)M14

2013年12月06日

WE・M14空撃ちマガジン

届いたWEのM14を組み立てて、マガジンにガスを入れても、BB弾を入れないと撃てないのは知ってました。

よって、マガジンをばらして、空撃ち専用マガジンにします。



マガジンの分解方法はストライクアームズさんのブログ記事を参考にしました。



つか、上手に作ってるなぁ、、、WE!!!



ここまで分解するのに、マガジン底をスライドさせて外し、あとはプラスネジ2本を取り外すだけで、初めての分解でも1分くらいで終わった!



マガジンフォロアーとかスプリング一式、ビニール袋に名前を書いて保管しやす。



緑色のマガジンには、一部、塗装剥げがあるけど、気にしない!  つか、今、ヤフオクで売られてるマガジンは黒になってるみたい。
そのうち、スペアマガジンは1個買うとして、今は、中華電動から外したスコープとか取り付けて、、空撃ちだべ♪  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)M14