アクセスカウンタ
< 2013年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月09日

塗料と接着剤とパテ購入

前回からの続きです。

WEの純正樹脂ストックを塗る塗料とついでに、いくつかの模型用塗料をGET!



中華M14のパットプレートを直す為に金属パテと接着剤を購入!



ついでに、こんな金属パテもGETした!



今まで愛用してたのは、画像向かって右側のパテだったけど、、



新しく見つけたのは「世界中で使用されている? クイックスチール」とか言うパテ♪



つぶれたネジ山の補修にも使えるとか?



あとは愛用の接着剤を、



二種類購入して、、



試しに接着しようとしたら、、やっぱ、、無理ですね、、付かない!  金属パテで埋めるしかない♪  

Posted by 塔四郎 at 23:00Comments(4)

2013年12月09日

さすが中華製!

前回紹介した中華製のM14ソーコム電動君!

パートプレートの取付けで思わぬトラブルが発生しやした!



折れた!!
プレートをストックに付けて、最後に跳ね上がったフタを閉じようと下ろしたら、ポキッ!と折れました!!  も、、も、、、もろい!




手持ちの瞬間接着剤では付かず、、、つか、、付いても、強度的に無理っぽい箇所なので、、、、



余っていたWEの樹脂製ストックについてるパーツを一時的に移植してみようと、、



つか、WEのストックの中には30発用のマガジンスプリングや付属品が入ってた!  ラッキー♪



折れた原因は、矢印の方向からフタを締めれば、丸いマーカー部分に見える銀色のボールが引っ込んで、ストッパーが解除されるのが、
固着していてストッパーが効いたまま、無理に閉じようとして根元から折れた!  今は油を差して動くけど、、手遅れ、、、、笑!



見た目の形状は微妙に違うけど、、、



そのまんまWEのパットプレートはポン付け出来ました!



若干、上の方がストックとの隙間が発生してるけど、、まっ、、許せる範囲♪



てか、あくまで、一時的な実験処置です! だって、WEの樹脂ストックは塗料を買って緑色に塗り替えて使う予定だもん!



金属パテとWEの樹脂ストックを塗る為の塗料を買いに、模型屋にひとっ走りして来ます♪
  

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(4)

2013年12月09日

漫画ゴラクに、、、

先週の金曜日発売の漫画ゴラクです。

たまに買うんです。



ミナミの帝王が好きだから、、、、笑!



と、そんな事は、どーでもよくて、、、その雑誌の裏表紙です!



やるじゃん! ウエスタンアームズ! 全面広告やん♪



そう言えば、ゴルゴを出した時にも、GUN専門誌以外でも広告を見たような記憶が、、、、



18歳未満購入禁止になる前には、少年誌とかにもトイガンの広告が出ていたけど、、



こうして、普通の漫画雑誌に広告出ていると、なぜか嬉しくなるな。



ただ、普段、GUN専門誌を読まない人が、この広告を見て、ガスガンって今はこんなに高いのかと腰を抜かすかも知れないけど。。



今時、雑誌広告出しても売れないだろうと、、否定的な見方も出来るけど、あえて広告を打って出たWAには、とりあえず拍手を送りたい。



これが呼び水で、何十年もトイガンから離れていた人が、少しでも戻ってくれたら、、地道な努力だけど、、頑張れ! メーカーさん♪  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(2)