アクセスカウンタ
< 2013年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月10日

ビックコミックにも!

今日、発売のビックコミック!

コンビニに昼飯買いに行ったら見つけた。



どうしたんだ、、漫画雑誌の裏表紙! 先日の漫画ゴラクの広告と言い、、、どちらも最新号だから、コンビニの本棚に、
裏表紙にして並べてくれば良かったと、、後で反省!  



つか、、、ゴルゴは、こんなリボルバーも愛用してたのか? 知らなかった!



最初はWAがリボルバーを販売したのかと思ったら、、ハートフォード製なのね♪



広告主はエイベックス・マーケティング?  あのエイベックス系の会社なのでしょうか???



度重なる漫画雑誌への広告! 何十年もトイガンを離れているオッサンの目に触れて、再び、興味を抱いていただける事に期待したいな。
ピンボケ画像ですが、以上、速報でした♪  

Posted by 塔四郎 at 23:00Comments(8)

2013年12月10日

WE・M14不具合解決

以前のブログで勝手にブローバックするとか書いて、多くのコメントでアドバイスを頂いたWEのM14です!

コメント見ながら分解して、、



内部が変に磨耗していないかチェック!



てか、、見ても、私、よく分からないんですけど、、、、汗!



全然、分かりませんが、、、



このマーカー部分が結構削れているかな?



つか、、これが何するパーツか意味不明、、、、笑!



ボルトの下側も擦れて金属地肌が出ている部分があるけど、、こんなもん、、普通だべ?



で、組み込むと、勝手にブローバックしたり、しなかったり、、、つか、、コッキングレバーを引いても、ハンマーが起きていない時がある!
レバーをゆっくり引けば、手触りでハンマーを押しているのが感じられる時もあれば、、何も感じない時も??



トリガーガード後方が上下に数ミリ動くんだけど、そこを上に押さえれば、100パーセントハンマーが起きる事に気が付いた!!!



試しに純正の樹脂ストックに付け替えたら一切の不具合は出なかった!  木ストックと樹脂ストックを見比べても違いは分からん!
で、思い出した! エコー1さんが木ストックを削っている時にSGWさんが削り過ぎるとトリガーにガタが出るよと指摘してた事を!



エコーさんは、その対策としてABS板を挟んでいたけど、私は厚めのラバー製のテープがあったので、



それを貼ってみました。



分かりますか? ストックとの間に黒いテープが入っているのが?  これで、ガタが無くなり、完璧に作動するようになりました。



今回は、中古で手に入れたM14で、木ストが削って仕上げ直した物なのか、それとも市販品のままなのか当方では分からないけど、、、
市販品だとしても、木を削って作るのだから、これ位の誤差は発生するのでは?  個体差って感じかな?  
  

Posted by 塔四郎 at 19:00Comments(0)M14

2013年12月10日

中華M14大苦戦!

前回からの続きです。

新兵器クイックスチールと言うパテで折れたパットプレートをくっ付けます♪



まずは裏面にパテを塗り、、



後で削ればいいから、テンコ盛りにして、、、笑!



裏面が硬化してから、ひっくり返して表面にも塗る。



半日置いてから、ストック本体に取り付けて、、



ゆっくりゆっくりとプレートのフタを閉じる事が出来た!  強度的に不安だけど、一応形になって喜んでイジッてたら、、バキッと言う音が?



あれ? アンダーレイルに付いてたバイポットが外れた????



違う! レイルが折れてた!




ストック本体に最初から付いていた20ミリレイルが割れた??



どこのメーカーのM14だか知らないけど、パットプレート同様に、亜鉛パーツがモロい! モロ過ぎる!!



まっ、、残ったレイルも取り外せば、見た目はそれでいいかなと思ったら、、、



今度は、パテで埋めたパットプレートがゴトンと落ちた!  やっぱ、、無理かぁ!!!



頭に来たので、ストック内にパテを一杯入れて、、



パットプレートを押し込み固めたら、、プレート開閉できなくなった!!
もう、この電動M14捨てようかと思ったら、ヤフオクでマルイ用の中古ストック一式が即決2900円で出ていたので、即座に落札!!!
今度の休みに届くから、マルイのストックに交換しよっと♪
  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(2)M14