アクセスカウンタ
< 2015年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月01日

重さへのこだわり・・・

KSCのCZ75を実銃重量にしようと目論んでいる私です♪ KSCさんは大好きなメーカーで、今回のHW化も大歓迎だけど、
私の嫌いなメーカーであるWA (だって高いんだもんww) は、重さと言う点では、毎回、気を配っているメーカー様かと思います。

以前にブログで取り上げたM1934は仕上げの面では、クソミソな品でしたが、この銃を3丁も持っているのは、その重さです。
この大きさで590グラムの重量にするには、ダイキャスト製の金属アウターバレルを標準装備して(安全対策でスライドで見えない部分は
穴開けられている)、グリップもなんとオール金属製! こんな事を思いつき商品化したWAは、やっぱ、素晴らしいと思います。





金属モデルガンからABS製モデルガンにリアルタイムに移行した世代の多くは、見た目は金色モデルガンよりリアルになったけど、
手にすると空気のように軽いABS製に涙したと思います。 それによりトイガンの世界から離れた人も数多くいたかと、、、、、
各メーカーは樹脂製トイガンを重くする事に挑んで行き、様々なHW商品の開発が行われました。

重さって、そんだけ重要なアイテムなんだけど、最近は金属製モデルガンの重さを知る人の方が少なくなってきて、重さに対する需要が減った?
CAWがパーカッションモデルのリボルバーにバレルウエイトなんかをオプション販売してたり、マルシンがギガマキシウエイトを出したりしたが、
需要は少なかったんでしょうね、、、売れれば、新たに作ってると思うし、、、、、泣!
手にした時にズッシリと来る重さは、例えば、トンカチ! これで人を叩くと危険だよねって、、恐怖を感じるさせてくれる。。。。
見た目も大事だけど、重さとは、怖さを伝えてくれる重要なアイテムの一部だと重さフェチの私は思います。 メーカー様、これからも挑んでください。









【お座敷ニュース】
200万HIT記念品の受付は6月6日一杯です。
  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)◆雑記