アクセスカウンタ
< 2015年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月08日

メーサー 殺獣光線車光る!

前回からの続きです。

ヘッドライトもメーサー砲も無事に点灯しやした!!



やっぱ、、、ここが光らないと、ライト点灯しても意味無いです。



メーサー砲が点灯しなかった理由は、丸いマーカー側の金属線には電気が来てるけど、バツのマーカー側には電気が流れていない。
よって、その中心にいる水色の部品が壊れていると判断して、むき出しの金属線をヒネッて接触させて、電気が流れるようにした。



水色の部品が何の為に必要なのか知らないけど、そいつを無視した結果、メーサー砲は光りました!♪



もともと、このメーサー 殺獣光線車は、映画の中では夜間のシーンばかりだったのでヘッドライトの印象が強かった。



アオシマはなんでヘッドライトを点灯するように作らなかったんだろ??



運転席のウインドガラスも箱出しでは真っ赤だったし、、、コストを抑える為に無点灯にしたんだろうな、、、



まぁ、、、サンダ対ガイラの映画を観た人しか興味の無い車両だし、、数は売れる見込みは無い製品だし、、、(笑)



これで、見た目は完成した我が家のメーサー 殺獣光線車ですが、、、、



現時点では牽引車の車体裏側で針金を繋いでスイッチ代わりにしてるだけ、、、、次は、ちゃんとしたスイッチの装着ですね♪  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(2)メーサー砲