アクセスカウンタ
< 2015年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月18日

ホークアイ2丁め届く!

本当はKSCでもKWAでも良いのでクリスベクターが欲しかったけど、高すぎて手が出ないので、とりあえず今は諦めた。

そして、その代わりに落札したのがKJワークスのホークアイ! 4月に1丁めを手に入れていて、超ロングバージョンで仕上げたけど、
長いのを作ると次は短いのが欲しくなるワケでして、、、今回GETしたのはバレルを短くしてストック部分は切断します。



この2丁めは、白いKJ刻印のある旧バージョンの中古でしたが、それでも2万円した! 
新品だと4万超えて売ってるとこもあるし、値上ったのか、、これ?



届いて2分で分解作業に入る!
初めてホークアイのストックパイプを外すのですが、、、、、ビクとも動かない!



悪戦苦闘から20分、、、ようやく、パイプのケツにある六角ネジを回して外す事に気がついた、、、笑!



パイプはキズだらけになりましたが、もう使わないので気にしない♪



とりあえず、こんな感じになりました。



問題はケツの穴!!  でも、、この大きさって、、、



普段よく見る塗料のフタ、、、



フタは2個入りましたが、やっぱ、変、、、、笑!



それ以前に、穴をそのまんまって言うのも手抜き過ぎるので、少し斜めに傾斜するようにグラインダーで切断!  
久しぶりのトイガン加工!!  部屋中、金属片が飛び散った!



バレルも切ろうと思ったけど、分解方法分からなかったので中止、、、つか、この長さのバレルでもいいかなと、、面倒くさいし、、、



穴ボコには、塗料のフタをひとつ入れて底上げして、あとはパテ盛りですね。



ストックからレイルを全て外したので、その取り付け穴が丸見え、、、、これもパテ埋めかな。



だったら、さっさと作業開始!!



うんがぁ~ 肉団子?



日曜午前中に届いて、その日のうちに完成目指します!
ガイラや戦車はゆっくり仕上げますが、トイガンは基本当日仕上げで、、、、それが塔四郎流! (続く)  

Posted by 塔四郎 at 20:00Comments(6)ショートカスタム

2015年06月18日

戦車のお色直し

前回からの続き♪

3台の戦車のお色直しを行いました。



チャーチルはハッチが開いたまま無人でしたので、同梱されていた未組み立ての兵隊さんを適当に組み立てて色塗って、、、



戦車に搭乗させ、あとは、戦車全体を汚して、キャタピラは錆びっぽく仕上げ直しました。



適当なプラ棒を機銃代わりに接着。



とりあえず、自分の好み風にお色直し完成。



プラモ作りのおいしい最後の部分だけ自分で仕上げる?  本当のプラモファンの人には怒られそうな楽しみ方をさせて頂いてます♪



四角の黄色マークのあるのが今回私が仕上げ直しした車両で、もう一台が仕上げ直しをしなかった一台。



てか、仕上げ直ししなかったチャーチルは、砲台も接着されていて、中の兵隊さんを取り出す事も出来なかった。
それに前回のブログで平蔵さんからコメント頂いて分かった事ですが、キャタピラの向きが逆! あと、微妙に兵隊さんのサイズも小さい。。
塗装の質感とかは良かったんですけど、それ以外は???な仕上がりでした。



そうなると、やっぱ、自分で手を加えたチャーチルの方に愛着が、、、、人間そんなもんです、、、笑♪



で、次は、これ!  内装が綺麗過ぎます。



だから汚しました!



正面も、イマイチ綺麗過ぎます。



よって、ワイヤー付けたり、スミ入れ施したり、、、



ケツ周りも同様に、、、



兵隊さんは、軽く接着しました。



えっ、、もうひとり居たって???



その兵隊さんは、ジオラマベースと共に、、ここに居ます♪



仕事に熱中していて、ガイラに気づいていないって設定ですけど(笑)



最後は、この輸送車!  微妙な錆びとスミ入れなどを追加。



床や壁面を汚したり♪



さぁ、行くぞって感じ!



兵隊さんは中学生の頃に作った事あるけど、ヘルメットにシールなんか貼った記憶は無い、、つか、、凄く細かい作業やん!
作り主様に感謝致します!!   いやぁ~ プラモの最終仕上げだけするって言うのは楽しいっすね♪








  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(4)戦車