アクセスカウンタ
< 2015年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月23日

我が家のアベンジャーズ

休みに届いたのはプラモ系だけではありません。

前回、キャプテンアメリカを落札して、アイアンマンのトニーを二人だけのアベンジャーズ! こうなると、仲間が欲しくなるわけでして、、



ヤクオクで即決15000円でマイティソーが出品されていた、、、、、もう買うしかないじゃん!



キャプテンもソーも映画を観るまでは見た目が好みじゃなかったけど、、映画観たら、これいいなって♪



それにしても、ホットトイズは凄いっす! このリアル感はダントツですね。



こうなると、、、ハルクも欲しくなり、同じ出品者様がハルクも出品されていたので値引き交渉したけどダメで、



ならいいやと、即決価格15000円で追加購入!!! (ハルクと言っても人間モードの方です♪)



映画のいろんなシーンが思い浮かびます。



我が家のアベンジャーズはこれで4体となりました♪



残りのアベンジャーズは、ブラックシャドウとホークアイだけでいんだよね?
コールソン君や片目のおっさんは組織の人だし、ロキは敵役だし、、、、、まっ、私の中ではチームは6人と言う事で、、、、笑!



残りの二人、ブラックシャドウは1万円台後半で買えそうだけど、ホークアイは3万円オーバーで高いなぁぁ!
買えそうなブラックシャドウは問題ないとして、ホークアイを、まず、何とかしようと、、、、



とりあえず、メーカー不明のヘッドを2760円でGET!



あとは、ガンマンシリーズのように、余り物のボディや服を適当に組み合わせて、それらしくすればいい??
ただ、このボディは細すぎて、なで肩なので、包帯を上半身に巻きつけて太らせて、、



こんなイメージにした。



でも、やっぱ、寄せ集め感が一杯なので、ホットトイズのボディと、ホークアイの服装とかは売ってなかったので、
それらしい服装をいくつかヤフオクで落札したので、次の休みに到着かな?



ブラック姉さんは、15000円位で落ちそうなのが出たら落札するど!!!  てか、新作映画のアベンジャーズ、観たいなぁ~☆
  

Posted by 塔四郎 at 20:00Comments(3)映画ヒーロー系

2015年06月23日

休みに届いたブツの一部

昨日ご紹介したデトニクス時計もそうでしたが、先日の休みには色々な品が届きました、、その数、19個!!
その中から、まずプラモ関連をペペペッとご紹介!  後日、詳しく書きます。  自分のメモ代わりのブログなので、、、(汗)

一発めは、ガイラの足元にある大きな木!  ジオラマ用で完全樹脂製の手作り商品! それ以外は以前からあったものです♪



で、戦車プラモの前に、DVDのガルパンを購入しました! 戦車好きの人には人気のアニメで、ヤフオクの戦車カテゴリーにも、
ガルパン仕様とかが一杯あって、どんなアニメなのか、2話まで見たけど、男子が出て来ない! つか、、空母の中に町や森が??
寝る前に見るには楽しめそうです♪ 



そして、戦車のプラモ完成品ですが、届く、届く、、どんどん、届く!



こんなのや、、、



あんなのや、、、、、



これや、、、



それや、、、、



今までは高くても4000円台での落札でしたが、今回は、その上限を破って落札したレオバルドと、、、



今回の落札で一番高かった品!  さすがに高いと2台とも、素晴らしいクオリティでした。





で、ヤフオクのプラモ完成品で戦車以外のカテゴリーにも進出!

こんなのや、、、



あんなのや、、、



これや、、



それ、、、



その中で一番だったのが、このトラックかな?



詳細は、後日、いくつかに分けてブログります♪  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(4)◆雑記

2015年06月22日

デトニクスの時計!

デトニクス社から世界で1個の時計が届きました!  もちろん、真っ赤な嘘です!(笑)

でも、世界で1個なのは間違い無いかな?



実は、ボーディさんのところに「お貸し」していたマカロフのマガジンが「お菓子」と共に戻って来て、、、、、笑!



マガジン以外にダミーカートシールまで複数頂いちゃって、、、



更に、これが入っていたんです!



マガジンのご返送前のメールのやり取りでは、制作費108円の品で100均で購入したものも送りますってと書いてあったのですが、
それが、これかぁ!!!  
これ、デトファンなら、泣いて喜びますよぉぉ!!



短針、長針の先端は45口径の弾丸だし、、まちがいなく商品化された方が、、、、笑!



ボーディさん、本当に有難う御座いました!!

  

Posted by 塔四郎 at 20:00Comments(11)◆デトニクス

2015年06月22日

KJ・ホークアイのバレル加工

一応、ストック後部を切断加工して出来上がったショートタイプのホークアイ!

当初考えていたバレルのショート化は、単純にバレルを途中で切断すればショットガンみたいな大口径になってしまうし、
金属バレルの切断は面倒くさいので、ノーマルバレルのままで良いと自分を誤魔化しましたが、、、、時間が経てば、やっぱし、、、、汗!



問題は、バレル先端のバレルキャップ(名前知らん)が切断したバレルに付けばいいんだよね。



バレルキャップを外すと、こんな感じのサイレンサーアダプターが付いていて、その根元はナット風になっていたので、



モンキースパナで回すが、ビクとも動かない、、、まったく動かない、、、、汗!
トリセツのパーツ表で確認したら別パーツとして掲載されているので外せるみたい? でも、なんで、モンキーで外せない???



もしかしたら、強力なネジロック剤か何かで接着されている? それを溶かせば? 金属バレルなのでバーナーで炙ってみた。



1分くらい炙ってもビクとも外せず、、最後に3分くらい熱したら、やっと動いた! やけどした!(笑)



外していたら、白い粉が一杯落ちてきて、ネジロック剤なの? 白い不着物が一杯。



サイレンサーアダプターを外すと、インナーバレルを差し込むタル状の黒い金属パーツと、そのパーツからサイレンサーアダプターに
接続するアルミの延長パイプが出て来た。



よし! これならショートバレル化は可能だな!  



アウターバレルを切って、インナーバレルや延長パイプを、どの辺で切るか、切断前のアウターバレルを並べてイメージする。
よし、、、なんとなく見えて来たぞ、、、行動開始!!



バレルの切断作業は、適当に切ると、左右上下の長さが微妙に違ったりするから、、、スコープマウントを取り付けて、それに合わせて、
慎重に金ノコでシコシコと行ったけど、凄く時間がかかりそうだったので、、、、



電動グラインダーで秒殺!



ただ、秒殺グラインダーだと懸念してた斜め切断となってしまい、、、



ゴリゴリと平面になるようにヤスリ掛け♪



大体の平面が出たところで、サイレンサーアダプターを入れる、、、もちろん、バレル側にはネジ溝は作ってないので、
アダプターは、ここまでしか入らない。。



よって、邪魔なアダプターのネジ山を削る!



とっても、とっても、面倒くさかった!



で、差し込んでみると、若干、まだ平面化されていないので微修正をする。



修正が終わり、バレルに差し込んだアダプターにマズルキャップを付けたところ。
あとは、アルミのパイプの切断だな。



こんな長さで切断して、、、



アウターバレルに入れて、反対側からインナーバレルを入れる!



最後に、サイレンサーアダブターの取り付けは、接着剤で固定した!  脱着の事を考えれば、穴でも開けて六角ネジで固定すべきですが、
そんな小さくて長いネジ持ってなかったし、つか、そんな細かい作業は嫌い! 接着したって、いざとなれば、バーナーで炙れば外せるし♪
続く。。  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)ショートカスタム

2015年06月20日

ホークアイ・一応完成?

前回からの続きです。

ヤフオクから届いてから2~3時間経過して、こんな形に変身したホークアイ、、、



更に2時間くらい経過させてからパテを削る。。



つか、、一段窪んだ、、この部分のパテ削り、、、面倒くせぇぇぇ、、、、



削ったら、チャッチャとサフェーサー♪



細部のアラを探します。



で、、、せっかくパテで埋めたのですが、、、、



やっぱ、アンダーレイルは今後の拡張性の為にあった方がいいと、、再び、こんなんに、、、、笑!



最後にダークアースを缶塗りして、、、




でけた! でけた!




ストックのおケツは、こんな感じで、まっいいかと。。。



バレルの分解方法はNETで調べて分かったけど、切る事は出来そうだけど、、切ったバレル先端はどうする?
そのまんまだとショットガンのような大口径になる、、、22口径なのに、、、その辺の考えまとまらず、、先送り♪



長いホ-クアイと短いホークアイ♪




で、サイトを余り物のドットサイトに変更。



グリップも余り物のタンカラーに♪



なんか、とっても、おもちゃ的な仕上がり、、、でも実銃もおもちゃ的だし、、たぶんww



タンカラー同志?



フロントサイトは、その同志ベクターからの余り物を装着しました。



私の中でのホークアイのイメージは長いよりは短い方かな? 



フォアハンドなど付けると西部警察の団長風?  てか、22口径ですけど、、、笑!
買った、切った、削った、塗った、付けた、、、その日のうちに完成!  これが塔四郎流、、手抜きカスタム!
つか、、バレルは次の休みだな、、、、つう事は完成しとらんけ、、、ホークアイ、、笑!
  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(4)ショートカスタム

2015年06月19日

戦車置き場

どんどん増える戦車軍団!

今回3台購入する前の戦車の仮置き場、、、いつまでも、このままじゃダメなので、、、、



新たな置き場としてデト城(デトニクス置き場)の上に引っ越した。、



白いフィギュアケースの前に並べただけに見えますが、その上の最上階! 以前はP38軍団の置き場でしたが、そこも戦車が♪



プラモだから軽いので地震が起きたら、絶対に落ちるとは思いますが、、その時はその時で、、、、笑!



でも、これ落ちて壊れたら泣くな、、、きっとww



せっかくケース入りで届いた戦車達は、白いフィギュアケースの一角に置いた。



震度2なら大丈夫だと思いますが震度4だと、多分、何かが落ちてくる、、、でも、それ見て泣けるうちは幸せなんだよね。
  

Posted by 塔四郎 at 20:00Comments(6)戦車

2015年06月19日

マカロフのダミーカート

マガジンにボーディさん製作のダミカのシールは貼りましたが、

今回はダミーカートを手に入れたので記念撮影♪
手に入れたカートは赤っぽかったので、シールも赤っぽいのに代えたけど、、色が違うね、、つか、、これはしょーがないね。



で、木箱に入れて出来上がり♪



ちなみにボーディさんのこのシールはもうすぐ在庫無くなるそうですので早い者勝ちです!



パッと見では、モデルガン?



ついでにKSCのトカちゃんと、今は亡きハドソンの銀トカちゃんも木箱に入れて、、



我が家のソ連コーナー誕生♪
めでたし、めでたし!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(14)マカロフ

2015年06月18日

ホークアイ2丁め届く!

本当はKSCでもKWAでも良いのでクリスベクターが欲しかったけど、高すぎて手が出ないので、とりあえず今は諦めた。

そして、その代わりに落札したのがKJワークスのホークアイ! 4月に1丁めを手に入れていて、超ロングバージョンで仕上げたけど、
長いのを作ると次は短いのが欲しくなるワケでして、、、今回GETしたのはバレルを短くしてストック部分は切断します。



この2丁めは、白いKJ刻印のある旧バージョンの中古でしたが、それでも2万円した! 
新品だと4万超えて売ってるとこもあるし、値上ったのか、、これ?



届いて2分で分解作業に入る!
初めてホークアイのストックパイプを外すのですが、、、、、ビクとも動かない!



悪戦苦闘から20分、、、ようやく、パイプのケツにある六角ネジを回して外す事に気がついた、、、笑!



パイプはキズだらけになりましたが、もう使わないので気にしない♪



とりあえず、こんな感じになりました。



問題はケツの穴!!  でも、、この大きさって、、、



普段よく見る塗料のフタ、、、



フタは2個入りましたが、やっぱ、変、、、、笑!



それ以前に、穴をそのまんまって言うのも手抜き過ぎるので、少し斜めに傾斜するようにグラインダーで切断!  
久しぶりのトイガン加工!!  部屋中、金属片が飛び散った!



バレルも切ろうと思ったけど、分解方法分からなかったので中止、、、つか、この長さのバレルでもいいかなと、、面倒くさいし、、、



穴ボコには、塗料のフタをひとつ入れて底上げして、あとはパテ盛りですね。



ストックからレイルを全て外したので、その取り付け穴が丸見え、、、、これもパテ埋めかな。



だったら、さっさと作業開始!!



うんがぁ~ 肉団子?



日曜午前中に届いて、その日のうちに完成目指します!
ガイラや戦車はゆっくり仕上げますが、トイガンは基本当日仕上げで、、、、それが塔四郎流! (続く)  

Posted by 塔四郎 at 20:00Comments(6)ショートカスタム

2015年06月18日

戦車のお色直し

前回からの続き♪

3台の戦車のお色直しを行いました。



チャーチルはハッチが開いたまま無人でしたので、同梱されていた未組み立ての兵隊さんを適当に組み立てて色塗って、、、



戦車に搭乗させ、あとは、戦車全体を汚して、キャタピラは錆びっぽく仕上げ直しました。



適当なプラ棒を機銃代わりに接着。



とりあえず、自分の好み風にお色直し完成。



プラモ作りのおいしい最後の部分だけ自分で仕上げる?  本当のプラモファンの人には怒られそうな楽しみ方をさせて頂いてます♪



四角の黄色マークのあるのが今回私が仕上げ直しした車両で、もう一台が仕上げ直しをしなかった一台。



てか、仕上げ直ししなかったチャーチルは、砲台も接着されていて、中の兵隊さんを取り出す事も出来なかった。
それに前回のブログで平蔵さんからコメント頂いて分かった事ですが、キャタピラの向きが逆! あと、微妙に兵隊さんのサイズも小さい。。
塗装の質感とかは良かったんですけど、それ以外は???な仕上がりでした。



そうなると、やっぱ、自分で手を加えたチャーチルの方に愛着が、、、、人間そんなもんです、、、笑♪



で、次は、これ!  内装が綺麗過ぎます。



だから汚しました!



正面も、イマイチ綺麗過ぎます。



よって、ワイヤー付けたり、スミ入れ施したり、、、



ケツ周りも同様に、、、



兵隊さんは、軽く接着しました。



えっ、、もうひとり居たって???



その兵隊さんは、ジオラマベースと共に、、ここに居ます♪



仕事に熱中していて、ガイラに気づいていないって設定ですけど(笑)



最後は、この輸送車!  微妙な錆びとスミ入れなどを追加。



床や壁面を汚したり♪



さぁ、行くぞって感じ!



兵隊さんは中学生の頃に作った事あるけど、ヘルメットにシールなんか貼った記憶は無い、、つか、、凄く細かい作業やん!
作り主様に感謝致します!!   いやぁ~ プラモの最終仕上げだけするって言うのは楽しいっすね♪








  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(4)戦車

2015年06月17日

ホットトイズ製キャプテンアメリカ

久しぶりにフィギュアを落札! ホットトイズ製のキャプテンアメリカです♪

元箱無しで12000円で出品されていて即決!



映画アベンジャーズを見るまではダサいカッコをしたヒーローだなと思ってたけど、映画を見たら、このセンスも良いなと、、、笑!



私の中ではフィギュアと言えばホットトイズです。



盾なんか、ちゃんと金属で出来ているんですね、、、凄いっす!



ホットトイズが大好きですが、100%完成品で購入したのは、ブルースリー先生と、、、



ローンレンジャーのインディアンに扮したジョニーデップだけ。



アイアンマンのトニーおじさんは、ヘッドだけバッタもんで、ボディや衣装はホットトイズのを集めて完成させた塔四郎オリジナル♪



これらの各パーツを集めて形にするのは、それぞれの単価はお安いので買いやすいのですが、最終的には、それなりの価格になる。
まぁ、形になるまで楽しめる利点はあるけど、、15000円位で買えるなら完成品のホットトイズを買った方がいいかもね♪



こうした海外製フィギュアが集まると、なんで、日本製のフィギュアってリアルじゃないんだろって、いつも、思います、、、泣!



頑張って作ってるとは思うけど、クオリティが海外製のフィギュアとは明らかに違う。。
例えれば、昭和のフィギュアと平成のフィギュア?   肌や髪の質感や身体の造形が段違いだと感じます。



日本メーカーが日本の有名人をホットトイズ並みのクオリティで発売したら、、



そう考えるとワクワクしませんか?



リアルな西田敏行や柳葉敏郎や、白竜や中野英雄なんか、メチャ渋いし、
石原ひとみや上戸彩なんか、、ついついスカートめくってみたり?(笑)



まぁ、、そうゆう変態がいるから女性タレントの場合は事務所が製作依頼があっても断るか?

でも、、そうゆうのをクリアして人気番組や邦画の俳優人なんかを、どんどん海外並みのクオリティで出せれば、
日本に新たなフィギュアブーム到来!  徹底したリアリティ!  なんとなく似ているなんて言うのは要らないから、、、泣!
打倒ホットトイズ!  日本のメーカーさん、そうゆうスローガン立てて、新たな市場の掘り起こしをしませんか??






アニメのキャラクターのフィギュアにしても、特撮物のヒーローや怪獣にしてもリアルな製品は一杯あるのに、
なんで、実在の人物だと、そのクオリティがイマイチ、イマニ、イマサンなのばかりなの? ブツブツ、、、、笑!

  

Posted by 塔四郎 at 20:00Comments(0)映画ヒーロー系