アクセスカウンタ
< 2015年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月11日

車両置き場

再び増えてしまった戦車軍団!

後日、自分で外装仕上げする車両は仮置き場に置いた。



1/72サイズの戦車は自動車置き場の一角に♪



ガルパン戦車とお嬢さん達、それとドイツ兵の一部は、1/35サイズの戦車置き場に~☆



てか、、、リアルな兵隊さんとお嬢さん、、、おかしな風景!(笑)



なんとなくフナッシー的な娘たち、、、、(汗)ww



隅に追いやられたパトレイバー!



大渋滞中の置き場!




つか、、、震度1で、お嬢さんも兵隊さんも床に落下するだろうな、、、(笑)  

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(0)◆雑記

2015年07月11日

ガンダムとパトレイバー

前回からの続きです。

パトレイバーで最近のロボットに興味を持って、ヤフオクをウロウロしてると、そこら中にガンダムが居る!
で、その造形はパトレイバーと基本的に同じように思えた。 つか、、パトレイバーがガンダムの造形を受け継いでいるのね?



右手に銃器で、左手に盾、顔の左右には二本の角? 肩やヒザにはプロテクターがあって、まんま、そっくりな造形!



後ろ側には、大きさの違いはあれど、ランドセルみたいなのを背中にしょって、お尻の割れ目は、共に突起、、、笑!



ガンダムには興味が無かったけど、その偉大なデザインは受け継がれているんだなと感じた♪  えっ、、今頃、気づいたかって? (笑)



で、ガンダム本体についてだけど、今回のはスミ入れとか無いのでリアルな感じが少ない。
盾の裏側なんて、もっと汚れていると思うわけで、、、



おみ足も美しい、、、、つか、、、現実味が無いっす、、、オイルのシミとか入れたいっす。



確か、ガンダムも以前に等身大の人形がどっかに展示されていたよね?  あんな感じに実在したら、こんな感じって風に仕上げ直せたら、



でも、ロボット系のウェザリングは難しいので、、時間のある時で、気合いがあったらチャレンジするかな。。



しばらくは、この綺麗な感じで満足しとこっと♪



てか、、、ガンダムもいろんな種類がありますよね、、、まったく知らないけど、、



とりあえずはパトレイバーみたいにスミ入れかな、、、その方が、締まった感じに見えるかと。。



全体に白過ぎてアクセントが無い。。



盆休みにでもトライすっかな?(笑)



全部撮影が終わってから気づいた!  

同梱で変なパーツが入ってた事に、、、
顔に付けるのね、これ!  
てっきり、ブーメランかと思った!

だって、ガンダムって知らないんだもーん(汗)

  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)ガンダム系