アクセスカウンタ
< 2015年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月14日

今週も戦車、、、汗!

うんがぁ、、、入札して忘れていたような戦車が今週も届いた。

毎週、これで最後だと思いながら、、結局、、終わらない戦車購入、、、笑!



「1/35【完成品】タミヤ製ソビエトT-34/76【1942年型】・・・・・スタート&落札価格1000円」応札者ゼロ




1000円でこのクオリティは大変満足しています。



ワイヤーは金属製ですし、お気に入り♪


次は、、、

「1/35小型戦闘車両 4台☆ジオラマ台付き2個・・・・・・スタート価格1500円落札価格5350円」応札者8名、入札19件



おまけのミニ・ジオラマ台♪



で、4台の戦闘車両の名前は一切書かれてなかったので、私には、何が何だか分かりません!(笑)



ただ、どれも仕上げのクオリティは満足出来るレベルです。



かっちょいいです♪



これなんか見た事ない車両で、最初は、こっちが前側かと思った、、、汗!



こちらが正面側ですね。



大砲とか無いけど、何するんだろ、、この車体??



小さくて可愛い戦闘車両♪



で、、、本命は、、、



これ!!




ガイラを置いているジオラマ土台が小さいでしょ?  




土台の引越し!




ついでにピグモンは小さい土台に!
残った土台は、、続く♪


  

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(0)戦車

2015年07月14日

今週のウォーキングデッド

先週からスタートしたウォーキングデッドシリーズ? つか、続くのか、、、これ?(笑)

リック風のおっちゃん自作ゾンビの2体で完結させたかったけど、、やっぱ、、ウォーキングデッドと言えば、ダリルが欲しくて、、、
とは言っても、海外からヘッドだけでも9000円(送料込み)するのは高すぎるし



で、ヤフオクをウロついていたら、10インチフィギュアでダリルが居た!  12インチサイズ(1/6)より少し小さいけど、
衣装も弓もついて6780円ならお安いので、迷わず落札!!



届いて見たら、衣装はボディと一体整形で基本無可動のフィギュアでした。(腕の付け根がハメ込み式で少し動くくらい)



ただ、アクションフィギュアを買っても、ほとんどポージングさせない私なので、無可動に近い品でも無問題!



つか、衣装などの塗装のクオリティが凄いので満足♪



そして、リアルなダリルが手に入れば、、、、、、



リックも購入!!
同じ出品者様が5580円で出品なされていたので、ついつい、衝動買い!!



右腕がライフル用とパイソン用で付け替える事が出来るのね♪



と言う事は、この10インチはライフル仕様にして、、、、



付属のパイソンは、ちょっと小さいけど12インチのリックが持てばOK!



てか、、サイズの違うフィギュア同士の撮影は、、NGだな、、、笑!



お陰で、土日が連休だったけど、録画してあったウォーキングデッドのシーズン1全てとシーズン2の途中までドラマ連荘で視聴。。



ダリルって最初は主要キャラじゃないけど、段々とメインキャラになっていく過程が面白い、、、つか、、クールだけど良い人なんだよね♪



シーズン1や2の頃のウォーカーって走ってるけど、シーズン5とかだとウォーカーで動きが遅くなってますよね、、記憶では。。。



ピンボケ写真ですが造形の素晴らしさは分かるかな?



10月にはミショーンだっけ? 黒人のお姉さんが同サイズのフィギュアで販売されるみたい。
もちろん買うぞ! おぉぉ~♪
つか、買い物自粛するともりだったけど、、、いや、、自粛しないとマジにヤバい、、、汗!

  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(2)ウォーキングデッド

2015年07月14日

フィギュア用素材

先週(5日)の休みに届くのが間に合わなかったものや、急遽、入札した品が、この休み(11日)に大量に届いた。
てか、その他にも大量に届いているので、1日2回ペースの更新だと書き切れないので、1日3回ペースでブログを自動更新させます。

まずは、フィギュア関連から♪



前回、3つのヘッドと3つのボディが届いたのに、そのボディの2つが1/4サイズの巨大な品! 
そんなサイズの衣装やヘッドを揃えるのは困難、、、つか、、要らないので、新たに1/6サイズのボディや衣装をGET!



ヘッドが無いけどスーツ一式を着込んだボディが5000円! それに余っていたヘッドを取り付けた。



シルバーグレイなおっさんの誕生♪



もう1個のヘッドに適当なボディを付けて、、、



届いた衣装類を着せてみる。。



うーん、イマイチ、、、、汗!



ヘッドとボディ側の服装とのイメージが合わなかったので、ヘッド無し状態に戻して、、いつか似合うヘッドを購入しよっと♪
それまで顔無し決定!

  

Posted by 塔四郎 at 08:00Comments(0)◆フィギュア