アクセスカウンタ
< 2015年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月30日

最新置き場事情!

前回、我が家の置き場を掲載しましたが、、、、

そのすぐ後に、タクさんから5体のガンダムを頂いたので、ロボット置き場を増設しないと以前のままでは無理!!



限られたスペースの中、、、ついにデトコーナーの一角がロボット置き場となった。



元々、そのデトコーナーの一角には、デトではないオート系のトイガンを置いていたので、それらは、塗装置き場に移動させました。
最近は、コンプレッサー使っての塗装してないし、、ここでいいかと♪



新しいロボット置き場には、照明を置いたりして様子を見たけど、、これだと4体のロボットしか入らない。。。



と言う事で、こうなった!(笑)




ロボット達に押し出された鉄砲は、長物置き場に10丁移動させる。



デトコーナーに置いてあったデトニクス以外のハンドガンを全て追い出したロボット軍団! 我が家の下克上が始まった(笑)



つか、、、デトニクスの周りは、ロボットを含めたお人形一派とプラモ軍団に、どんどん侵略されている!! 危うし、、デト王国!



ほんで、照明は、こんな床置きだとロボットの出し入れに邪魔なので、、、、



右側面に金属板を貼り、そこに照明をマグネットで固定。。



ロボット置き場は全室照明付きとなった!



その照明室の下段の暗闇には、ギュウギュウ詰めのデトニクス達、、、、泣!



我が家の勢力図が大きく変わろうとしています。



デトニクス達は泣いていましたが、エンフィ置き場の最上階からロボットが立ち退いたお陰で、2丁のエンフィがケース入りに昇格!!



モニター前の戦車仮置き場だったスペースは、デトコーナーから長物置き場に移動できなかったガバ3丁が占拠した!
そうそう、真ん中のプロテックは、その移動の際に手直ししました。(近日ブログります♪)



ガイラとメーサー砲2台は、今までのポジションをキープ!  つか、、デカいガイラは、ここにしか置けない。。



長物コーナーは、もう、グッチャグチャ!



完璧な武器庫と化して、本当はキズを付けたくないドラグノフなんか、他の長物に埋もれて、多分、キズだらけに??



ただ、この長物置き場には等身大のフィギュア、、、別名、マネキンのジュリアンがボスとして君臨していますので、フィギュア勢が強いっす。



てか、、、キズつけたくない長物が、、、うーん、、どうするべ、、、と考えたけど、、、



鉄砲は本来武器なんだからキズついてもOKだと、、、自分を言い聞かせて終えた、、、、笑!



長物達の悲劇をよそに、新居と照明まで手に入れたロボット軍団は嬉々としています♪



長物置き場とは対照的なゆとりの空間!



いつの間にか、ドイツ兵とも仲良くなってるし、、、、笑!



最後に、赤枠の空間! 棚の側面とでも言えばいいのかな? 無駄な空間が残っていたので、今、スチールネットを手配中!!!
それが届けば、ここに、いくつかの鉄砲が飾れるかと。。。  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(4)◆雑記