アクセスカウンタ
< 2015年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月11日

ガンキャノンお色直し

タクさんから頂いた5体のガンダム系で、先日、リックドムを仕上げたので、残すは、このガンキャノンって子だけ。

綺麗で汚すのが勿体無いけど、、、汗!


エナメルの黒で各部スミ入れ!



足の裏はタミヤのウェザリングマスターで銀色に♪



今回は、エナメル黒をラインからはみ出す位に多めに塗って、その後に溶剤で拭き取って仕上げた。



スミ入れ塗料や、黒系のパステル粉(ウェザリングマスター)は抜きで仕上げてみた。



赤いロボット系は初めてで、どのように汚せばいいのか正直分からん。



でも、なんとなく使い込んだ外装になった??



とりあえず、何か物足りないけど、これでいいか?



ガンダムファンはポージングにうるさいから、少しポーズしてみた!(笑)



つか、、、キャノン砲は、、どこに向けてるの??



お前、大人しくしているガイラにちょっかい出すのは止めた方がいいよ、、、相手、デカ過ぎるだろ? 汗!



で、やっぱ、エナメル黒とパステル銀だけの仕上げだと単調だな。



各部にパステル黒を追加した。



部分的に見るといい感じだけど、、、



全体的に見ると、やり過ぎた?



背中の噴射口の下辺りは、やっぱ、黒く煤けている方がリアル思考?(笑)



まっ、、いいかな、、こんな感じで♪



てか、、、顔は一切触ってないので綺麗過ぎるか、、、、汗!



と言う事で顔以外完成!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(6)ガンダム系