アクセスカウンタ
< 2015年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月14日

久しぶりの戦車イジリ

以前に落札した戦車を実験を兼ねて、ちとイジります♪

まぁ、イジる必要の無いくらい、私好みに仕上がってる一台ですが、、、、笑!



近所の模型屋(と言うよりは、おもちゃ屋に毛が生えた程度)に黒いエナメル塗料を買いに行った時に見つけたこれ♪
どんな感じでウェザリング出来るのか試したくて、急遽、戦車をイジる事にした。



実験は、この車輪部分で、スティック状のペン先で塗るだけの軽作業。



で、塗ったら、こうなった!  つか、マーカーしないと画像だと分からない程度ですが、ドロドロとした土みたいなのが見えるでしょ?
なんか、柔らかく溶けたクレヨンって感じかな、、、使用感は。。  トイガンへの応用は出来そうもない道具でした。



以上で、実験が終わったので、ついでに全体にスミ入れでもしようかと、、、正面側の鉄板の合わせ部分のスジに、、、



スミ入れして、ラインがハッキリ&クッキリになった。



各部にもスミ入れたり、茶色や銀色のパステル粉を微妙に追加してつや消しクリアーを吹く。



本当、持たなければ金属製って感じだよねぇぇ、、、持つとプラモだから非常に軽い、、、、笑!



トイガンでは普通に普及しているHWはプラモには無いのかな? つか、、プラモに重さを求める人はいないのか?



新しい戦車は買わないのかって?  もう、、、今年は、購入禁止令を自分に出しました! 
戦車にしろロボットにしろ、プラモ完成品は単価は安いけど、チリも積もれば富士山級の山になっていた!!!



使い過ぎ! 以前の月に数丁鉄砲買っていた方がお財布に優しかった!  今では、1000円で落札できる品も我慢してます♪
えっ、、、だれだ、、、三日坊主とかモニターの向こうで鼻で笑ってる人は??  失敬な! 四日坊主です!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(6)戦車