アクセスカウンタ
< 2015年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月14日

坊屋春道GET

つい、、つい、、うっかり、、自粛中なのに落札しちまった!

「クローズ×WORST 坊屋春道 リアルアクションヒーローズ 未開封」即決価格4000円!



不良漫画でクローズと言うのがあって、私の中では、ビーバップハイスクールに勝るとも劣らない名作だと。
その主人公が坊屋春道くん♪



私の社会人デビューは漫画家のアシスタントだったけど、いろいろあって、その世界からは足を洗ったけど、
未だに漫画を読んだり見たりするのは好きです、、、、いい歳のオッチャンなのに(笑)



で、今回のフィギュアは、我が家のウルトラマンや怪獣系のフィギュアと同じメディコムトイのリアルアクションヒーローズシリーズの製品です。



このリアルアクションヒーローズの大きな欠点は、経年劣化で関節部分が砕けてしまう事で、今回の春道君も少し足を触っただけで、、、泣!




よって付属のお立ち台を使わなければ自立出来なくなりました!



まぁ、過去に同様の破損は3~4体経験済みなので、なんとか修復は可能です。



春道君自体としては、スカジャンの大きなファスナーが目障りですね。



では、まずは足の関節を修復します!  まず、ピンクのフタを精密ドライバーでこじ開けます、、、



すると穴が見えて、その奥に短いプラスネジがあるので、それを外して長いネジに付け替えれば完成です。
本来は、尻から見える穴部分の円筒パーツが足側まで貫通して軸となっているワケですが、それが途中で砕けている。。



ネジ頭でケツを押さえるような長いネジを探して、それを足側のネジ穴まで締め付ければ修復完了♪



お立ち台無しでの自立が可能になりました。



以前に同様の修理をしたウルトラマンだったかセブンだったかは忘れましたが、薄手のフィットしたパンツだとネジ頭部分が盛り上がるのですが、
この春道君は、丁度、ネジ頭部分のポケットに樹脂製の財布が入っているので見た目の違和感も無しでした。



関節が片付いたら、次は、1/6サイズのフィギュアに1/1サイズのファスナーが付いている違和感の問題を解決します。



つか、、ペンチでファスナーの取っ手部分を引き千切っただけ!(笑)



このスカジャンのファスナーなんか閉めるつもり無いので、これでOK!!!



置き場が無いので、春道君はルパン達と一緒に仲良くね♪

  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(2)アニメ系