アクセスカウンタ
< 2015年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月15日

ガンタンクGET

「HG オリジン ガンタンク初期型 完成品」・・・・スタート&落札価格2500円、応札者ゼロ!

ガンダム教のタクさんに勧められていた「オリジンの青いなんとか」ってアニメを見た。
たぶん、序章みたいな作品で、モビルスーツ同士のハデなアクションは少なかったけど、、市街戦のガンタンクにはシビれました!



アニメを見る前から、ガンタンクと言う存在はヤフオクでも出品されていて知ってたけど、なんか、下半身が安物戦車みたいでイマイチだった。



でも、アニメを見て、これ、かっこいいじゃんと! (単細胞、、、笑)



それ以降、ヤフオクのガンタンクのチェックが日課になり、高くて良いのはあるけど、今の私の予算で買える一台がこれだった!



各部塗装、スミ入れ、ウェザリング、つや消しを施した完成品で、アニメのイメージに近い♪




ただ、元々のデザインだから仕方が無いのですが、やっぱ、キャタピラ周辺のデザインがイマイチに思えてしまう。。



二足歩行で更に空も飛ぶガンダムよりは、砲塔部分だけロボット形状で限りなく戦車に近いガンタンクは、ある意味、一番実現可能な兵器かも。



工業用ロボットのアームの利用とかで作れたとしても、このデザインだとロボット部分の座高が高くて狙い撃ちされやすいし、
装甲の強度にも不安がありそうかな?  せいぜい、軍事セレモニー用としてしか使えないか、、、無駄ですね、、リアル武器としては、、(笑)
  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(4)ガンダム系