アクセスカウンタ
< 2015年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月16日

メルルの右手

前回からの続きです。

ワールドボックス製のメルルですが、寄せ集め衣装でそれらしくなって来ましたので、、いよいよ右手のギプス化に挑みます。



実際のギプスはドラマの中でも色々なタイプがありますので、なんちゃってギプスを作れば良いと決めました。



問題は、どうやってギプスを作るのか? 色々、考えていたら、、これ使えるって品が目の前にあった! そうガンダムマーカーのキャップ!
銀色のキャップの柄の部分をカットして、これをギプスに変身させます♪



キャップを腕の長さに合わせて切断して、ベルト類やナイフは兵隊さんフィギュアから奪って、こんな感じになります♪



元々のキャップ切断面が丸見えなので、



パテで埋めます。



必要となるベルトやナイフ、それと白く長いプラバン、、、プラバンはギプスと腕のジョイントパーツに使います。



ナイフの固定は、奥の虫ピンの金属棒をナイフの柄に刺して、それをギプスに押し込みます。



これだと金属棒がよく見えますね♪  ナイプの先端側の固定はギプス側に窪みを少し入れて接着♪



問題は、画像の生身の腕部分に巻いた二本のベルトとギプスを連結させるジョイントステー作りです。



用意したプラ板を切って、ギプス側にステーを接着! あとは、そのステーに腕側のステーを付ければいいんだけど、その為に、、、



ヤフオクで極小ねじ20本セット950円と言うのを即決で落札しました。 ネジの頭の直径が1.3ミリでネジの長さは2,5ミリ!



ドリルで穴をあけてネジを接着!  折曲がり部分は裏から接着剤を固めてナット代わりにしてステーは可動するようにした。



でけた、でけた! 着脱可能のギプス♪



あとは、衣装を汚せば、メルルも完成ですが、、次なるブツが届いたので一時中断!
  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)ウォーキングデッド