アクセスカウンタ
< 2015年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月21日

置き場完成♪

前回からの続きです。

置き場の拡張と整理を行っていて、新たなケースの必要性や地震対策も、この際やっちゃおうかと、、、



まずは、ウォーキングデッド用に、アクリルケースの正面がスライド扉になって左右にスライドするタイプを購入!  



あと、お気に入りの白いケースも、計算上では、あと1個置けるので、これも購入!



コレクション置き場の一番目立つとこに、スライド扉で出し入れが簡単になったウォーキングデッド軍団を入れる。



もう、、眺めているだけで、幸せ(笑)



ほんで、秘密兵器を大量購入!



つっぱり棒タイプの家具固定装置?



早速、天井と最上段のケースとの間に入れて固定した。



天井がメシメシと音を立てていたけど大丈夫なのか?



新たに購入した白いケースは最上段に追加したけど、、このケース達は、元々が軽くて地震が来たら揺れて落下確実でしたが、
今では、ビクとも動かなくなりやした♪



それでも地震が来たら、ケースに入っていない人形類やデトニクスは落ちるだろうけど、、まっ、それ位は、しょうがないかと、、、(笑)



よし、、これでメインのコレクション置き場は完成!  あとは、それ以外の置き場の整理を行います♪ 



この一角はルパン置き場にして、、、



この辺は、ライダー置き場♪  ルパンもライダーもソフビ系なので、汚れてもいいので、ケースは無し。



部屋の角部分は円谷置き場にした! ついにガイラが、こんなとこに、、、笑!



アクリルケースには、1/6サイズの、出来れば汚したくない円谷系とクローズ軍団を収納!



クローズ軍団は満員だけど、特撮系は、スペースに余裕あり。



各フィギュアが見やすくなり、全体的に整理もされたコレクション置き場と言うかマイルーム、これにて完成!    

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(4)ウォーキングデッド