アクセスカウンタ
< 2015年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月24日

リボルバーランチャーその後

前回からの続きです!

前回の記事でCAWのリボルバーランチャーと掲載しましたが、その後、色々と調べて行くうちに、こりゃ違うなと、、、汗!



これがNETでよく見かけるCAWのランチャー! バレル側のマウント上部のネジが3つあって、シリンダー前面に文字があります。



それに対して我が家のは、文字は無いし、、マウント上部のネジは2つ?  調べてみたら、CAW製品をコピーしたバッタモンでした!
バッタモンはCAWのモスカートが入らない等のトラブルで短命で終わったみたいだけど、、私のは、どうやらそれっぽい!
出品者に騙されたのか、出品者も見分けが付かなかったのか?  まっ、実射性能には問題無いし、モスカートも入るので良いとします。



で、欠品してたマウントレールはマルイ用の適当なのを落札しやした。



レール側の穴位置が、ランチャー側の穴位置とピッタリ同じでしたので、後は、サイズの合うネジをチョイスしてOK!



ポン付け加工となりましたが、、、



前方に飛び出たレール部分、、このままだと、やっぱ、カッコ悪いので、切断すっかなと、、



切断面を気をつけながら、金ノコでシコシコと。。



完璧っす!



切断面は研磨して最後は黒染め!



適当なドットサイトを付けてみると、、今度はフォアグリップがつまらないので、、



HK416に付いてるファアグリップと、、、



交換!  
ただ、このライト付きグリップの外装は、黒の艶有りで、本体の艶消しを合わないので、、、



艶消し黒に塗り替えた♪



CAW製だと思ったけど、実は中華製のリボルバーランチャーだけど、こいつはこいつで可愛いっす!
つか、、、安く買えたワケだわ、、、出品ページにCAWと書かれていても、知ってる人なら中華だと分かったし、マウントレールの欠品も
説明文には記載が無くても、これも画像を見れば分かるし、、、ヤフオクって、、やっぱ、、怖いね(笑)

  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)リボルバーランチャー

2015年10月23日

ロボコップ来たぁぁ!

置き場の整理も終わり、、映画やドラマのキャラクターフィギュアを眺めていたら、、新しいのが欲しくなった!

ホットトイズのロボコップが16800円でヤフオクに出てたので、ダメで元で18000円で入札しといたら、応札があったけど17900円で落札!



その金額で新品未開封品ホットトイズの完成品ロボコップが買えればラッキーですよね? 



丁度1年位前に発売されたダイキャスト製のロボコップらしく重たいです! (と言っても部分的にダイキャストを使用してるだけですが)



届いて驚いたのが箱!!
まずは、輸送用の外箱にご覧のような文字が印刷されていて、、



その中には、ロボコップのイラストが印刷された箱があり、、、



その箱を上下に分割させると、



発砲スチロールの箱が出て来る!  なんと言う手の込んだ梱包だ! さすが、ホットトイズ!!



発砲スチロールのフタを開ければ、、、



表情の違うスペアヘッドが3つもあり、その隣には、ダメージ用のヘッドカバーの胸板カバーもある!
付け替えれば、ひとつのフィギュアで一杯遊べそう♪



そして、外装にダイキャストが使われているので、この重さ! マルイのデトニクスより130グラムも重い!(笑)



更に、オート9が2つも入っていて、向かって左がフルメタル製、右のスライドストップ等が銀色に塗装された方は樹脂製です。
樹脂製の方はスライドは可動するし、マガジンの着脱できます! フルメタルの方は無可動です。



たぶん、重たいフルメタルのオート9は、、、



太ももを開いて、、、



その中に収納するんでしょうね? 



手で持たせるのは、こちらの軽い樹脂製のオート9じゃないと、、腕が重みで下がるから、オート9を2丁用意した?



外装の銀色も単色じゃなく、微妙に色分けされて塗られているし、、



このサスペンションみたいなのも足の動きに合わせて動くし、、、



それに、こいつ、喋るんですよ!



背中部分のパーツを専用ツールで外して単三電池を入れて、同じく付属のリモコンを使えば、映画のセリフをしゃべるらしいっす。



この辺のカバーを外せば電池が入れられるんだけど、、、私としては、別に喋りまで期待してないし、面倒なのでパス!(笑)



箱から本体や付属品まで、ここまでやるのかって作りに大感激しました!



ホットトイズって、こうしたフィギュアのメーカーとしては、間違いなくTOPメーカーですが、それに甘える事ない商品開発力が凄いっす!
これでもか、これでもか、どうだ、驚いたかって感じで製品を作ってる??



ホットトイズって、在庫が切れたりすると高騰するけど、在庫がダブつくと、今回のような新品未開封品が18000円前後で手に入る。
ホットトイズ完成品の買うタイミングって非常に難しいですね。



見た目のクオリティは、ご覧の通り完璧だし?



今回の購入は衝撃を受けました!



あまりに凄いので、他にも追加落札しちまったほどです、、、、、(笑)  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(2)映画ヒーロー系

2015年10月22日

置き場の犠牲者

前回からの続きです。

各ケース内を整理して見やすくした為に、行き場の無くなった兵隊さんフィギュアが、ウォーキングデッドコーナーの後ろに入居しています。



自分の中では、ドラマの中に出て来る数多くのエキストラって感じで入居させたけど、、、この兵隊さんには、何の罪もありませんが、
やっぱ、ウォーキングデッドコーナーに入居できるのは、ドラマの主要人物かゾンビだけだよねぇ、、、



だから、急遽、自作ゾンビ4体め!  超手抜きで、ハンダゴテで溶かしたり、衣類に穴を開けたりも無しです。、



顔に適当にパステルを塗って、ちょんちょんと血のりを追加し、目の周辺にスミ入れして、10分で完成!



これで、ウォーキングデッドコーナーに入れても違和感がなくなりました♪



この名も無き兵隊さんは、今までは、ランボーとかと一緒に並べられていたのに、、置き場の変更でゾンビと化した、、
兵隊さん、そんなに睨まないでよ、、、マジ、、怨念みたいなのを感じて怖いんですけど、、、仕方がないのよ、、、置き場のせいで、、、笑!  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)ウォーキングデッド

2015年10月21日

置き場完成♪

前回からの続きです。

置き場の拡張と整理を行っていて、新たなケースの必要性や地震対策も、この際やっちゃおうかと、、、



まずは、ウォーキングデッド用に、アクリルケースの正面がスライド扉になって左右にスライドするタイプを購入!  



あと、お気に入りの白いケースも、計算上では、あと1個置けるので、これも購入!



コレクション置き場の一番目立つとこに、スライド扉で出し入れが簡単になったウォーキングデッド軍団を入れる。



もう、、眺めているだけで、幸せ(笑)



ほんで、秘密兵器を大量購入!



つっぱり棒タイプの家具固定装置?



早速、天井と最上段のケースとの間に入れて固定した。



天井がメシメシと音を立てていたけど大丈夫なのか?



新たに購入した白いケースは最上段に追加したけど、、このケース達は、元々が軽くて地震が来たら揺れて落下確実でしたが、
今では、ビクとも動かなくなりやした♪



それでも地震が来たら、ケースに入っていない人形類やデトニクスは落ちるだろうけど、、まっ、それ位は、しょうがないかと、、、(笑)



よし、、これでメインのコレクション置き場は完成!  あとは、それ以外の置き場の整理を行います♪ 



この一角はルパン置き場にして、、、



この辺は、ライダー置き場♪  ルパンもライダーもソフビ系なので、汚れてもいいので、ケースは無し。



部屋の角部分は円谷置き場にした! ついにガイラが、こんなとこに、、、笑!



アクリルケースには、1/6サイズの、出来れば汚したくない円谷系とクローズ軍団を収納!



クローズ軍団は満員だけど、特撮系は、スペースに余裕あり。



各フィギュアが見やすくなり、全体的に整理もされたコレクション置き場と言うかマイルーム、これにて完成!    

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(4)ウォーキングデッド

2015年10月20日

フィギュア置き場拡張

前回からの続きです。

コレクションケースを増設したので、新たな置き場を見直した時に、この塗料置き場って要るのかなと?
だって、今では、トイガンを塗る事なんて、ほとんど無くなったし、、、



よって、収納型ソファーの中に塗料を放り込む!



細かい材料とフィギュア&模型置き場に化した新コーナー!(笑)



今は適当に置いただけだけど、そのうち、どこに何を置くか決まって行くだろう、、、多分♪



うーむ、、手彫り用の顕微鏡がオブジェと化している、、、、汗!



一応、鉄砲置き場は、そのまんま残る。



ほんで、仮設置き場にいた、これらウォーキングデッド軍団は、、、



ここに移動! ただ、このケースは、人形を出し入れするには、アクリルケースを丸ごと上に持ち上げるタイプなので、
上の棚にぶつかってしまう溜めに、一度、前方に移動させてケースを開くようになり、非常に出し入れが難しい。



出し入れに邪魔になるフィギュアケース前に並んでいた戦車達は、ベッド上の棚に、隙間無く、ギッチリと詰め込んだ!



軽いケース類を積み重ねているだけなので、地震が来たら、怖いなぁ。。。



特に最上段部分の白いコレクションケース達は、かなり軽量だし、中に入ってるフィギュアだって軽いので、地震の揺れで大暴れしそう、、、


どうせなら、地震対策も行おうと、再び、ヤフオクへ!!   続く♪


  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(2)◆フィギュア

2015年10月19日

1/33サイズ・イングラムの手直し

前回からの続きです。 

スカパー記念品、無可動フィギュア、パトレイバーのイングラムは、綺麗で重さもあって置物としては最高ですが、
私は、やっぱ、スミ入れと若干の汚しを加味した方が好きなので、、



各部にスミ入れて汚しました♪



足は台座と多数のネジ留めで固定されていたので、面倒くさいので、そのまんまスキ入れ&塗装しています。



最終的なトップコートは艶有りクリアを吹いていますが、部分的には半艶や艶消しも吹いてます♪



赤いパトランプが元々塗装仕上げで、ちっともリアルじゃないけど、、直しようもないので、そのまんま。



つか、見事なまでの無可動さ! 鉄砲を外す事さえ出来ない。



これ位の大きさのアクションフィギュア版が欲しいっす。



目とかパトランプが光れば、もっといいのに。



プラモの完成品だと、滅多にやらないけど、ポージングして遊べたり、ウォーキングデッドなどのフィギュアだと服を着せ替えたり出来るけど、



完璧無可動な、このイングラムは、もうする事が無くなったので、このまんま、ずっと置物になる事が決定!



眺めている分には最高ですが、、もう、お終いなのが、ちと寂しい。。  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)アニメ系

2015年10月17日

急遽ゾンビ作り!


3ケースのうち、1ケースがウォーキングデッド以外のフィギュアが入っている! 全てのケースをウォーキング系にするには、、、



ゾンビ(ウォーカー)をあと一体作れば、計3体になり、それを各ケースに混ぜればOK!





手持ちの要らない警官フィギュアを加工します。 (これより先はグロくなりますので閲覧注意!)



ゾンビ作りは、これで3回目なので、完成まで30分くらいの作業でした。



今回のゾンビは、いくつか、弾丸の跡を付けた。



熱したハンダゴテを突き刺すでけですけど、、、笑!



ハンダゴテ作業の終了。



今回のヘッドは片目潰しました。 ゾンビに似合わない七三ヘアーはメットで隠れて見えないので、そのまんまです。



加工部分に着色していきます。



赤や黒を追加して、、



顔色も悪くして行きます♪



ほぼ、完成したゾンビだけど、ボディの弾痕だけだと、ちと寂しい?



とは言っても、矢だけだと、穴が大きいので、、



着色した割り箸を突き刺した♪



うし、これで完成です!



1ケースめには、一番最初に作ったゾンビが入室して、、、



2ケースめは、片腕の骨出しゾンビくんが入居♪



最後が新作ゾンビで、計3ケース満室!



我が家の1/6サイズのウォーキングデッド軍団、全部で9体!  これ、ドラマ知らない人が見たら、超変態のコーナーだべ??
えっ、、知ってても、変態?  正解(笑)  

2015年10月16日

フィギュアケース追加!

前回からの続きです。

増えすぎている1/6サイズのフィギュア達の為にアクリルケースを3個購入! 1個4000円ちょっとだったかな? 
ずっと、ケースの置き場が無いので買わずにいたけど、置き場は、買ってから考えように頭を切り替えました♪



結局、新しく購入したケースは、水漏れが発生するエアコンの下になりましたが、、



一応、アクリルケースなので、上から水が落ちて来ても、ケース内に浸水する事は、まず無い? あっても、フィギュアまで水は行かないかと。



ただ、ウォーカーはケース内に入るスペースがなく、、、、



ケース横の隙間に、、、、笑!



ケース増設に伴い、各ケース内を見やすいように整理! 天井付近のケースには、イマイチ造形が気に入らない子達が入室。



このケースには、戦う男達が入居♪



ガンマン集合!



アベンジャーズとリー先生、トムクルーズ君の混在部屋!



その隣のケースに残りのアベンジャーズ軍団。



怪人系置き場(笑)



人間系♪



てな感じで整理しました。



ただ、こうなると、、ウォーキングデッド軍団の向かって右のケースだけ、ウォーキングデッドと無関係なフィギュア置き場になってる。



この一列は、出来れば全てウォーキングファミリーで占拠した方が見栄えがいいよね、、、うん、、そうしよう!  続く!  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)◆フィギュア

2015年10月15日

フィギュア置き場

前回からの続きです!

念願のシェーンも手に入り、ウォーカーも含めれば8体のフォーキングデッド軍団!  
増えたのは良いのですが、置き場がありません!



各コレクションケースには、すし詰め状態で、後列のフィギュアは顔しか見えない。



今回、そんなケースの中のお人形を一列に並び替えました。



アベンジャーズなんかはふたつのケースに混在となりましたが、ギュウギュウ詰めよりは、それぞれ全身が見えるのでOKかと。。。



その他のフィギュアも全身が見えて良い感じですが、、、



ケースに入り切らないフィギュア達は、いろんな場所に点在しています。



アンヌ隊員なんか、長物コーナーで一人ポツンと寂しそう、、、笑!



M4系置き場にも、春道くんや他のフィギュアが置かれています。



クローズ軍団も天井付近に、、、、汗!



ルパンファミリーも、あっちこっちに。。



デカいガンダムも、ポツンと長物コーナーに。



ほんで、エアコン下の撮影スペースに、ウォーキングデッド軍団が仮置きされてままに、、、、
この場所は、たまにエアコンから水漏れで濡れる場所で、このまんまじゃ、あかん!  と言って、他に置くとこがない。
うんがぁ、、、こうなりゃヤケだ!

置き場拡張するべか??  続く!  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)◆フィギュア

2015年10月14日

ウォーキングデッド軍団手直し

前回からの続きです。

ガバナー君は、黒いロングコートを着用させましたが、ドラマだと黒じゃないので、、



黒い革ジャンをGET!



こっちのイメージに近づけようかと。。



まっ、目くそ、鼻くその差ですけど、、、笑!



どうでもいいけど、ウォーキングデッドって、この先、何話まで続いて行くんでしょうね? そして、最後まで生き残るのは誰なんだろ?



ダリルおじちゃんは、ドラマだとケツのポケットに赤いハンカチが入っていたけど、赤は無いので、適当な布を突っ込む。



ほんで、メルルおじちゃんは、義手を自作して付け替えたけど、元々の右手が、そのままだと、近い将来に間違いなく紛失すると思うので、



以前に、リックに背負わせたバックの中に収納して、



メルルおじちゃんにぶら下げておけば無くならないかと♪



あとは、この子達を、どこに飾るかが問題、、この場所は、たまにエアコンがら水が出るので危険地帯、、、汗!  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(2)ウォーキングデッド