アクセスカウンタ
< 2016年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月02日

タイガー3号機の作業開始

前回からの続きです。

では、調理を始めます! 今回の課題はサイドスカートの切断加工となります。



まずは、車体を車輪側と砲塔側で、二分割して作業スタート♪



車体に付いてる小物類は、牽引ロープ類は外れたけど、それ以外のスコップやペンチなどはボディと一体成型なのか、、外れない。
新型プロポタイプの一号機は、こうした小物類は全てハメ込み式だったが、この旧型プロポ(送信機)のタイガーは、は違うみたいです。



目先の問題のサイドスカート! これを車体側面から全て切り取る事です。



断面部分を見ると側面からサイドスカートが一体式で、そこに延長板が追加されているのかな?



頭で考えるのは面倒くさいので、まずは切ってしまえと、裏側からサイドスカートの根元付近にタミヤのノコギリを当て、バババッと切断!



両側を切るのに10分くらいだった!(笑)



で、ここで初めて切断面を見ると、こちら側は、まっ、、いいかってレベルだけど、、



こちらは断面が残り過ぎている!



うごっ、、、ケツの部分にも大量に突起が残ってる、、、、(汗) 
ノコギリで再度切断するには微妙な突起だから難しく、ひたすら削るしかない、、、こんな事なら慎重に切れば良かったと、、ちと後悔。。



前側のドロ除け部分のフェンダーも切断して、まっ、、作りたいイメージの土台にはなった!
あとは、ひたすら削って成型するのみ。  
タグ :ヘンロン

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)タイガーⅠ(3号機)