アクセスカウンタ
< 2016年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月03日

タイガー3号機・切って削って、、

前回からの続きです。

適当な切断をした為に車体側には大量の不要部分が残ってしまった。



もう、ひたすら削るだけです。



削っていったら、ノコギリのためらいキズが露わに顔を出して来た、、、汗!



接着剤を流し込み、ひたすら削るのみ。。



何時間も削るのみ、、、、泣!



途中何度も飽きて挫折した時には、削り以外の箇所をイジッてモチベーションが下がらないようにします。



タイガー初期型の大きな特徴でもある、車体後部のエアクリーナーケースを撤去してすっきり!



そうなるとエアクリーナーホースを接続する車体側のハの字のパーツ、、、なんか間抜けだな、、どうするべ???



で、考えるのが面倒になり、再び、ひたすら削る作業に戻る!



サーフェーサーを塗っては削るの繰り返し。



飽きたら1号機と並べてモチベーションアップ(笑)



ふふふふふふふ、、、、だいぶ、整って来ましたよん♪



ここで、サーフェーサーが底を付きお終い。
ヤフオクで塗料系をいくつか落札して次の休みに繰り越しです。



で、、、サイドスカートが無いと車輪やキャタピラが目立つのが、このタイガーの特徴なんだけど、
やっぱ、樹脂製のキャタピラだと重みが無いんだよね。



金属キャタピラ装備の1号機、、、たるみ具合に重厚感が、、、、、
こうして比べちゃうと、樹脂製のキャタピラ上面は、一本の直線だもんなぁぁ、、、こりゃ、おかしいな。



が、、、が、、、我慢できない!
カード払いの借金増やしたくないけど、金属ホイール類と共にキャタピラを注文して約11000円の出費!
3号機自体が中古で9000円ちょっとの購入、で、合計すれば2万円超え!!!
最初から金属足回りで新型送信機が付いて19500円で買えた新品の1号機は本当にお得でした。
  
タグ :ヘンロン

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)タイガーⅠ(3号機)