アクセスカウンタ
< 2016年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月23日

ヘンロン・ラジコン戦車軍団

ネタが尽きてきましたので、改めて、我が家のヘンロン軍団のご紹介(笑)

向かって左から、Ⅲ号潜水戦車(27MHz)、Ⅳ号戦車(2.4GHz)、タイガー2号機(27MHz)、タイガー3号機(27MHz)、
タイガー1号機(2.4GHz)です。



タイガーより、ひと回り小さいⅢ号とⅣ号戦車は、トイガンに例えるとデトニクス?



そして、デカいタイガーは、、、



ガバメント?(笑)
トイガンだとデトニクスの方が好きですが、戦車ならガバメント(タイガー)の方が好きです♪



我が家のヘンロンブームは、今年の3月21日に、このⅢ号戦車をヤフオクで落札したところから始まった。



次に購入したのが新型送信機のタイガー1号機。  ヘンロン戦車にハマッたのは、塗装や汚しなどの表面処理が、大きな図体なので、
手間は掛かるけど、1/35や1/48サイズの小さなプラモより、老眼&近視&遠視の私には目に優しかったのが大きな理由です♪



そして、戦車と言えばガルパン!
昨年、皆さんからガルパンと言うアニメを教わり、ハマッたので、、こんなのも1台作りたいよねと購入!



そうなると、ガルパン仕様のタイガーも欲しくなり、、、



でも、ガルパンのアニメ仕様だと、あんまし戦車は汚れたイメージが無いので、好きな汚し仕上げが出来なかったので、
再び、リアル志向で、サイドスカートを切断したタイガー3号機が生まれた。



これ以上は置き場の問題で購入を断念しているヘンロン戦車、、、もし置けるなら、キングタイガーとタイガーⅡ型と3号突撃砲が欲しい。
あと、、タイガーⅠ型も、あと2台くらい、、、、笑!



GUNは壁に掛けれる、、、フィギュアは高さがあっても占有する床面積は少ない、、、、、でも、戦車は、、まじ、置き場に困る!
つか、、、長生きして良かった、、、1万円台で、こんなラジコンが買える時代になったんだもん♪  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(3)ヘンロン製品