アクセスカウンタ
< 2016年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月24日

これにて2号機完成!

前回からの続きです。

塗料が届いたので、前回、直したデカール周辺の色がイマイチ好みの色じゃなかったので、



直した!



で、届いた塗料で、排気ホースなどを塗装してみたが、、、



色が違うんだよね、、、、汗!
元々の車体の色は、いろんな色を重ね塗りして混じり合っていたので、その時に最後に塗って使い切った塗料をそのまんま塗ってもダメだった。



購入した塗料に違う塗料を混ぜて調合して塗ってみたけど、同じ色が出来ないので、関係ないとこにも部分的に上塗りして誤魔化す。



色の濃い黄土色や、白っぽい黄土色、オレンジっぽい黄土色、黒っぽい黄土色と、各部で色が違うけど、これはこれで面白い!



ほんで、アニメを見て、排気ホースの色が違った事以外に、フロントにあった木箱??



アニメには付いていたのね!  せっかく、接着されていた木箱を取り外して、取り付け穴はパテ埋めしたのに、、、(汗)



再度、色を塗り替えて木箱を接着しました。



ハッチの裏側もアニメ風に塗り分けた♪



後は、各部の塗料の違いを白いパステルを付けて誤魔化し、、、



汚くならない程度に黒いパステルも追加して誤魔化して全体に艶消しクリアーを吹く。



最終的な外装の色バランスはこんな感じでOKかと自己満足♪



教訓としては、ヘンロン戦車の塗装は、模型用の小さな小瓶の場合は、最低でも4つは要る? いや、6個くらいは揃えた方が安心?
つか、、もう、増やさないので、どうでもいいや!(笑)



この2号機は、一番簡単な塗装でしくじったけど、逆に、しくじらなければ、どこから見ても全部同じ黄土色になっていたワケで、
それはそれでつまらない仕上がりだったかも? 結果オーライです!



細部は、まだまだ、アニメと違うとこあるけど、キリが無いので、我が家の黒森峰ティーガーは、ここらで一応終了です?



でも、そうなると、もう新しい戦車は置くとこ無いから買えないし、する事無くなるやん、、、ブログも終わりか??(汗)  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)タイガーⅠ(2号機)