アクセスカウンタ
< 2016年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月27日

する事を見つけた♪

もう、新しく買っても置けるスペースが無いし、それ以前にお金も無いし、、、終焉を迎えそうな我が家のヘンロン戦車。

毎晩、眺めていて、この1号機に、やり残した事があった。



その為に、金属製U字フックに交換して余っていた樹脂製U字の一部分をカットして、丸い円筒パーツを自作しました。



もうお分かりですね? アンテナ基部として活用します。
この1号機は新型送信機なのでラジコン用のアンテナは不要ですが、本物にはアンテナは装備されているので、



自作パーツを車体に接着して、ドリルでピアノ線が突き刺さるように穴を開けて差し込んだ♪



この位置にアンテナを付けるのは、これで3台めなので、以前のように砲塔が旋回したら、アンテナにぶつかるなんてミスも卒業! 完璧です。



ヘンロン・タイガー軍団の中では、やっぱ、塗装、ウォッシング、ウェザリングで一番思い入れがあるのは、やっぱ、この1号機かな?




1/35のプラモなんかだと、もっと、もっと凄い表面仕上げされている方が多いけど、1/16サイズは、私のように戦車仕上げの初心者で、
ヘタクソでも、見た目のデカさ? 存在感が、そうした未熟な部分を補ってくれている? 



えっ、、画像じゃ1/35も1/16も大きさは変わらないってか??(笑)
奥に映ってるデトニクスや1/6サイズのアイアンマンと大きさを比べて想像して頂戴ね♪



見た目はボロボロ仕様ですが、中身は新型送信機タイプで新品で購入したヘンロン純正金属キャタピラバージョン♪



見た目は綺麗めですが、中身は色々と問題があって、前オーナーさんが要らないって私にくれたので旧型送信機のタイガーを
砲身リコイルにカスタムしてガルパン仕上げにした2号機。



ヘンロン最初期型と言える砲身の短い、非常に分解方法も面倒くさい3号機!
ただ、サイドスカートを切断して、社外品の金属キャタピラの露出が多く見えて、デザイン的には一番気に入っている3号機♪



さぁぁぁーて、困ったぞ、、、もう、、する事が無い、、と思ったけど、、、



このガルパン仕様の2号機はⅢ号戦車のライトカバーが付いたままだった。。



そのⅢ号戦車にはタイガー用のカバーが付いている。  (ピンボケ画像ですみません)
購入当時は、タイガー用のカバーだと、Ⅲ号戦車には無化工で接着出来たから♪  まっ、、当時はLEDなんか削る自信が無かった(笑) 
よし、この2台のカバーを本来あるべき姿に戻そうっと♪  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)タイガーⅠ(1号機)