アクセスカウンタ
< 2016年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月12日

Ⅳ号汚す!

イジる戦車が無くなり、再度、完成させた戦車を眺めると、、

そうなると、これだ!
ガルパン仕様のⅣ号戦車はアニメで見ると綺麗な感じのイメージが強かったのでウェザリング等を超控えめで仕上げていたけど、
やっぱ、他のヘンロン戦車と比べてリアリティが無い! アニメ風とか言ってるけど、
詭弁だべ、、中途半端だ、リアルさ(汚れ)を追加したい!



だから、茶色のピグメントをペテロールで薄めて塗ってウォッシングしちまった! 一応アニメを意識して、あくまで控えめに行ったけど、、、



この作業は、やって行くうちに、段々と控えめじゃなくなり、そこら中に茶色の色が増えて行く、、、、、、、、笑!



あーあ、、、後ろなんか、半分茶色やん、、、、汗!



キャタピラは触らずにホイールだけ薄くウォッシングしたけど、、、もう、、こんなんじゃ、車体とのバランスが悪い!



キャタピラも含めて、油彩とピグメントで色付けして行く♪



バッシャバシャと薄めた茶色溶液で浴びせる!



やっぱ、戦車仕上げは、このバシャバシャが重要!  戦車を洗車!!(笑)



足回りも良い感じになって来たけど、この後に艶消しクリアーを吹くと多分、茶色は黒っぽい色になると思う。



このまんまだと色が手に付くし、粉が床に落ちるので、最終的にクリアを塗る前提でハデに色付けします。



クリアを塗るとこんな感じ!
予想以上に茶色が消えた、、、、、(笑)



後は、ピグメントを溶剤でペースト状にした物を、部分的に塗って、、、



色などを調整して、、



部分的に、黒いパステル粉で、スス状の汚れを追加して、、



砲塔の上にも一部黒汚れ♪



予備キャタピラはサビ追加。



だいぶ、使用感を加味したつもりだけど、、



なぁぁーんか、、普通な感じがするなぁぁ、、、
どこにでもあるガルパン仕様???




よし、、もっと汚します!! つづく
  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)Ⅳ号戦車F2型