アクセスカウンタ
< 2017年01>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月18日

暇つぶし2

前回からの続きです。

する事が無くなったので、いつかやろうと思っていた、どうでも良い作業を片付けようと、まずはスコープを塗り終えて、
次に目についたのが、この戦車です! いつも、目に留まる場所に置かれていて、その都度、不満に感じていたのが、、、



こっちの突撃砲は問題無いけど、



このⅣ号戦車のキャタピラ! 箱出しの状態で一文字になっている! もちろん、この状態の方が走行性は良いんだけど、
やっぱ、突撃砲みたいに伸びた感じにしたかった。



作業自体は、ピンを抜いてコマを2つ足して、再びピンで連結すればいいんだけど、そのピンを抜くのが至難の業なんです。
キャタピラ自体を塗装しているので、その塗料がピンを固めて抜き難くしており、単純な作業ですが、1時間位要しました。



で、出来上がれば、こんな感じで、くたびれた外装に弛んだキャタピラが加わり、一体感が増したかと。。



つか、凄いのは、このⅣ号戦車をイジってブログに掲載したのがこちらで、日付を見ると去年の7月でしょ?



その間、一度も操作していなかったのに、半年ぶりに電源を入れたら、普通に動いた! バッテリーが半年近く経っても活きてた! 
そのまま、走行テストをしましたが、のんびりと戦車らしく動作させる分には、キャタピラは外れそうも無かったので、これにて完成。



これで、弛んだキャタピラが付いた突撃砲と並べても、足回りの違和感は消えました。
まっ、どうでもいい、暇つぶしでした♪  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)Ⅳ号戦車F2型