アクセスカウンタ
< 2017年01>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月23日

新次元・弐号機・誕生!

前回からの続きです。

マルイのガンサウンドユニットを組み込む為に購入したVSRリアルショックバージョン♪



これで、音が鳴らなければ洒落にならないぞ、、、、汗!



まずは、銀色トリガーの付いてるガンサウンドスイッチ付きのトリガーユニットをレシーバーについている標準ユニットと付け替えます。



トリガー部分の分解は初めてでしたが、意外な程、簡単に外す事は出来ました♪



丸ごと付け替えも無事に終わる! 
この状態で配線を繋いでも音が鳴らないのは実証済みなので、送信機の入った黒ストックと組み合わせます。



それぞれの電源を入れてトリガーを引けば、ちゃんと銃声が鳴った!
これで、我が家には2丁めのガンサウンドが誕生!




そうなると、次は、外装の仕上げだね♪  箱出しのリアルショックバージョンで音が鳴るのはウケ狙いではいいけど、チープ過ぎる、、、泣。
まず、気になったのは、レシーバー上部のネジ? どうやら、マウントベースを付ける為の穴をネジで隠しているらしい、、、、、



そんなら、素直にベースを付けましょうと、、アマゾンで購入。



で、こうなると、やっぱし、スコープが要るよね?



軍資金が底をついたので、手持ちの余り物スコープと、元々、黒ストックについていたバイポッドを装着!



ほとんど黒基調のこのフォルムもカッコいいね♪
で、ガンサウンドを使わずに、通常の空撃ちをすると、このリアルショックバージョンは、他の2丁と作動音が違うのです!



他の2丁は、トリガーを引くとシリンダー内のバネの音かな? 通称「バネ鳴り」って現象が起きているのですが、このリアルショックは、
まったくバネ音は聞こえないし、リアルショックの音もデカくて短く、金属が激しくぶつかる音で、リコイル感も気のせいか一番良く感じられます。
2丁のプロハンターと何が違うのかなぁ?  個体差? バネ鳴りは仕方ないと思ってたけど、鳴らないのもあるんですね。



で、次なる作業は、いよいよストックいじりです! 真っ黒なVSRもいいけど、黒ストックは既にいるし、同じ色のストックは嫌!
装着してる黒ストック以外に、今回GETした陳腐なウッド風ストックと、もう1本の黒ストックがあるので、それらを塗り直そうかと。。



どんな色に仕上げるかイメージが固まるまで、バイポットを外してヒモ付けた感じで、しばし放置、、、さて、どう調理しようかな??