アクセスカウンタ
< 2017年01>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月25日

VSRストックの塗装は、、

前回からの続きです。

このオレンジと言うか黄色と言うか、その上に、木目の模様を描いてマホガニーの油性ニスを上塗りし、高級感のあるストックを作る予定だった。



でも、この黄色っぽいストックもスポーツライフルみたいで捨てがたい。。。




それに、木目風塗装は、ヘタすれば、既にあるモノホンの木ストックと似た感じになるかも知れない、、、



で、悩んだ結果、両方やればいいんだよね! 



余っていた、マルイの樹脂製ウッドストックにサーフェーサーを塗り、これを、自己流の木目塗装にしちまえばOK♪



本当は、サーフェーサーを塗る前にパーティングラインを消すのでしょうが? 塗ってからでもいいべさ? 
で、削った後に、もう一度、サーフェーサーを塗れば?



つか、、不要なラインが多いよなぁ、、、マルイさんの樹脂製ウッドストックって、一応、ヤスって木目風にしてるんだから、



出来れば、ラインは消してから仕上げて欲しいかと、、、まぁ、、価格を考えると難しいか、、、、汗!



ほんで、ここは、どうするかな? コクサイのM700とかだと、楕円形部分が黒いフタになっているけど、、これ、外れそうにないので、



プラパテで埋めた!
つか、盛り過ぎだろう、、、、汗!



ひたすら削り、、



やっと、樹脂地肌地点まで到達! すげぇ、時間が掛かった間に、それ以外の部分は、既に黄色っぽい塗料を塗り始めてます。



で、全体を重ね塗りして、、



この部分も塗り終わりました。 
木目にしない方のストック下部の楕円形ラインは残したままです。



下塗り完成!
既に組み上げている方はコンパウンドで磨きも終えており、最終的なクリアコート待ちですが、それは、木目の方を仕上げる時に
同時作業する予定です、、、まずは、この後、木目を描きます! 
初挑戦の技法なので、どうなるか?? 汗!



  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)ガンサウンド2号