アクセスカウンタ
< 2017年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年02月23日

VSRウッド完成

前回からの続きです。

木ストックのVSRウッド君には、前回のイエロー君と同様にバイポッドを付けます、、つか、このパイボットはマルイ製じゃないヤツですけど。



で、完成!  銀色スコープがワンポイントのウッド君!



でも、これだけじゃ、面白くないよね? 
全てのVSRに対して言える事ですが、世間では長所となるのでしょうが、我が家では短所扱いになるとこが、、、



重さです!
スコープやパイボットが付いて約3kgですが、VSRはM700を模造しているので、そのM700の実銃だと付属品無しの状態で2.9kg前後。
タナカのカート式M700が2.78kgで実銃に近いけど、VSRのリアルショックは付属品がないと約2kgだったと思う。。。



実際にゲームとかで持って撃つにはVSRの重さは最高だと思うんですけど、、お座敷鑑賞派としては、ちと軽いのです、、、汗!
だからと言って、実銃重量に拘り過ぎると、装備品を装着した時に、重くて触るのが嫌になるのが我が家には何丁もある(笑)



と言う事で、少しだけ重くしようかと、、、アウターバレルからインナーバレルを抜き取ります。



そして、厚さ1.5mmの鉛をインナーに巻き付けます。



いくつかのブロックに分けてインナーに差し込み、



アウター内部のバレルスペーサーとマズルキャップの間に収まるように調整します。



そして各鉛をテープで連結させて、内部でガタガタと音が出ないようにした。



これで、約400gの増量となりました! フロント側に重みが加わったので体感的には、もっと重くなったように感じます。
このウッド君は、見た目ではバイボッドが付いてるだけですが、見えない所で、他のVSRとの違いを地味にアピールしました(笑)  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)マルイVSR