アクセスカウンタ
< 2017年03>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月12日

ラップデト・パーツ揃う!

前回からの続きです。
仮組みして、微妙にラップ模様を追加しました。

上は前回のブログでの掲載画像です。



で、今回、マーカー部分に溶剤付けた綿棒でトントンと叩いて塗料を溶かしてから、綺麗な綿棒で拭き取るようにトントンして、
少し黒っぽいところを追加しました。 黒色が塗料では無いので、こうゆう修正は簡単です♪



反対側の面も微妙に前回のブログの時とは違っています。



今回は最終的に二液ウレタンクリアーを塗って完成させる予定ですが、このように修正が簡単なので、クリアーは塗らなくてもいいとも思う。
ぶつけて銀色塗料が剥げようが、手油でグリップ周辺の色が落ちようが、綿棒とかで簡単に修復できるので♪



私は、この半艶みたいな感じがウレタンクリアーを塗って光沢仕上げになると、どんな風になるのかに興味があるだけ(笑)



現時点では、落札したパーツが届いて、それらを全部組み込んで、欠品が無いかチェックしてから、最終的な塗装仕上げに進む予定。



先に塗装が完成して、いざ組み上げたら、パーツが足らないとかブローバックしないとかになったら、ストレスが噴火するので、、笑!



で、届きました! インナーフレームとサムセフティ関係!



あと、久しぶりに新品マガジンもGET!



サムセフティは、デトニクス用の銀メッキパーツはヤフオクで見つからなかったので、ニッケルメッキのガバ用と、ハイキャパのアンビを落札!



ニッケルメッキだとデト用の銀メッキと色合いが違うけど、まっ、実物だと、画像ほどの差異は感じないので、当分は、これで代用しようかと。



アンビタイプは銀塗装なので、他のメッキパーツと違和感あるのと、なぜかシャフトが太くて穴に途中までしか入らない。
マルイの純正品はデトに流用できたはずだけど、何かが変わったのか?



ほんでインナーシャーシー!



足りないパーツは以前に北海道のタケさんに頂いたのがあるので、それらと部品庫のパーツを使って、



1丁組み上がりました! 



動作テストをすると、トリガーを2~3回引かないとブローバックしないので、
多分、トリガーバーの変形が原因かと思う。
まっ、それは、二液ウレタンを塗ってから直せると思うのでOKかと。
これで、SS9のストックと共に二液で仕上げる素材が追加になりましたが、
缶スプレーを1本使い切るには、まだ、塗る素材が足りないな、、何か探して来よう!
  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)ラップ塗装デト