アクセスカウンタ
< 2017年03>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月17日

ともさんとプチオフ

3月11日の休みに、ともさんとプチオフしました♪

牡蠣を頂きました!! つか、冒頭記事がこれかい?(笑)



プチオフのメインは、ともさんが美品だと言うベクターを落札したら、あっちこっちキズだらけで、KSCからパーツ取り寄せたりして
修復していると聞いたので、我が家には一杯マガジンあるよんと、キズ付きマガジンと交換する事になりました♪



で、それだけでお別れも寂しいから? ガス漏れしてるトイガンを用意して直して頂いた!
つか、なぜか、ガス漏れしてるのはWA製品ばかり、、、、笑。



それから、牡蠣だけじゃなく、このシステム7のSTIも頂いちゃいましたが、頂いた時には美品でしたが、後ほど、ともさんが壊します(笑)



こちらは、頂き物ではないのですが、北海道のタケさんが設計施行された貴重な輪ゴム銃を見せて頂きました。
もう、引退されてますが、、いつか、この世界に戻って来ると思います! 体に不自由があっても凡人以上のカスタム出来る人なので♪
元気ですかぁぁ??? タケしゃん!



で、ともさんが問題にしていたマガジンのキズ!
画像は樹脂製のマガジンカバー側面についている謎の凹みキズ!!



こっちは、マガジンの金属部分の凹みキズ! レシーバーに入れれば見えないとこ♪



そして、マガジン底部のカバーに付いた凹みキズ! このキズは、マガジンチェンジか何かで床に落としたキズかな?
それ以外のキズは、どうして、こんな所にキズが? と、ともさんが泣いて不思議がっていたので、、、
「前所有者さんが、トンカチ代わりに使っただけだ」と、私は謎解きしやした。。



今から30年以上前にコクサイが新発売した金属パイソンですが、この時の私は、このパイソンをトンカチ代わりにした経験があるので、
多分、同じ理由だと思うのですが、「どこの家にもトンカチがあるとは限りません!」 又は「探すのが面倒くさい!」で、
トンカチ代わりに代用してついたキズだと思います♪



私の場合は、グリップの底で壁に釘を打つのに使ったけど、ベクターの前所有者さんは、レシーバーの分解もしくは組み立て時に、
レシーバーのピンが固かったので、その抜き差しにトンカチ代わりに使ったと思います。 そして、人は棒状の物を持つ時には
細い側(マガジン上部)を持って打ち下しますので、マガジンの樹脂カバーでピンを叩いた! で、カバーに凹みがついて、
慌てて逆に持ち変えて、今度は細い金属むき出しのマガジン側面で叩いた! ここは本体に差し込めば見えない部分なのでキズはOK!



と、適当な推測は、どうでもよくて、そのキズ付いたマガジンは頂いきましたので、予備の新品樹脂カバーを付けて部品庫へ収納しました。



ともさんが、ラップ塗装済みのライフル達を褒めてくれたので、その場で5分くらいで、こんなラップ塗りを実演しました。
ブタもおだてりゃ木に登る! 塔四郎は褒められると実演する??(笑)



銀を適当にラップで叩いて模様付けして、その上から、すぐに三色のキャンディカラーを適当に塗ったら、意外と良い感じになった!
これは、簡単で面白いと、ともさんとのミニオフが終了後に、ストックを新たに用意して、このカラーに挑戦しました、、、笑!
その他、映画を観たり、寿司食ったり、爆音VSRで遊んだりと、楽しいひと時を過ごせました! ともさん、ありがとね♪  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(4)クリスベクターオフ会