アクセスカウンタ
< 2017年06>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月06日

新次元トラブル

アイボリーストックの完全乾燥待ちでヒマが出来たので、

ウレタン仕上げも終わっていた新次元の黒いストック! まだ、送信機や機関部を取り付けていなかったので組み上げる事にした。
単純に終わるかと思ったら、、、トラブル発生!



音が出ない!
ストック内に送信機を入れて、受信機&スピーカー付きのスコープ付けて、トリガーはスイッチ付きの物に交換したけど、
まったく音が出ない!



調べてみたら、スコープ内の小型スピーカーのバッテリーが上がっていたので、USBメモリーから充電を終えて付けても音が出ず、
次は、送信機内部のボタン電池を新品に入れ替えたけど、音が出ない、、まったくの無音! なんでだ???



となれば、新次元システムが組み込み済みで、ちゃんと音の出る壱号機(茶色い方)を持って来て、組み替えて故障個所を絞り込む事に、、、



それぞれの送信機組み込み済みのストックに、トリガースイッチ付きの本体を移し替えてみると、音の出なかった黒ストックは音が出て、
逆に正常だった茶ストックが音が出ない、、、受信機やスピーカーは、どっちも正常に機能した。
と言う事でトリガースイッチが異常かと思います。



で、面倒くさいので、スイッチは後回しにして、付け替えて正常に音が出るようになった黒ストックに、受信機&スピーカー内臓スコープを
付けて、まずは、一丁上がり!(笑)



内蔵スピーカーも満充電したので、結構、大きめなサウンドになった。



ついでに、サイレンサーを外して、マズルフラッシュハイダーに交換した。



気が向いたら動画でアップするけど、トリガーを引くと、リコイルと銃声、そして、マズルが赤く光る! こりゃ最高!!!



とっても高額なマズルが光って音の出るオモチャ!!
子供用のオモチャなら数千円で売ってるのに、、、、、泣!



とにかく、これで、ガンサウンド搭載スコープ付きの新次元は完全に完成しました!



面白いので、アホみたいに撃ちまくりました(笑)




で、、、なにか、、忘れていたような、、、




こいつか?

黒ストックを活かしたので、この茶ストックが音が出ないまま、、、、



原因は、このスイッチ部分が機能していないんだと思う、、、もしくは、そこから出ている配線のどこかが切れている?
色々と調べてみても、まったく音が出ない! もう面倒くさくなったので、、、



そのままストックに組み込んだ!
ガンサウンドシステムは1丁あれば充分だし、、この子は、普通のVSRって事で今は良しとします、、、面倒くせぇし、、、笑!