< 2017年07>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2017年07月09日

デトニクス掃除

お掃除シリーズが続きます。

塗装ブース側に置いてあったデトニクスも全て清掃致します。



これは模型用の鉄粉塗料で塗ったデトです。



これは、確か、てるぱさんから頂いた角材をグリップにしたデト。



で、これは希少なMGCの初期のHWモデルのデト! グレーな色が初期HWの特徴です。



で、これはデトニクスの初期モデルであるMk1を国産では唯一製品化したマルシンのデト!



希少なMk1ですが、残念なのは割り箸マガジンである事(笑)



ここまでは簡単な清掃で終わったけど、



これは、なんだっけ? どうやら、マルイのデトをブルーイングしているみたいで、たぶん、亜鉛塗料を塗って染めたのかな?



スライドの45の文字とセレーションとの間の上の方に白っぽい点みたいなのがあり、コンパウンドで拭いても落ちないし、
どうやら、ブルー皮膜が剥げて、下地の亜鉛塗料が顔を出しているみたい、、、、汗!



と言う事で、部分的に染め直す事になった。



色合わせが面倒だったけど、まっ、染まった!



木グリの凹みを見て分かる通り、このデトは一度棚から落とした過去が、、、多分、その時に、スライドが剥げたんだろうな。。



これも清掃前は埃だらけだったけど、なんとか修復! てるぱさんの木製マヅバンパーがいい色してます♪



黒いグリップは純正を削ってスムースタイプにしたヤツで、光の加減ではチェッカリングが模様のように見えますw



ホームセンターで売ってるラッカーで塗ったデトですが、未だに剥げずに健在♪



ただ、マガジン死んでるな、、このデト(汗)



最後のデトは、この真っ黒で、拭いて終わりかと思ったら、、、



リアサイトが無いじゃん! いつから付いていないのだ???



久しぶりにデトのチャンバーとか外してサイト取り付けた!
付けた後に思い出した、、、別にチャンバー外さなくても交換出来たべ、、マルイのデトは、、、、笑。



これで、デトの清掃は終わった、、、次は、、、、泣  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)◆デトニクス