アクセスカウンタ
< 2017年11>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月10日

三突に追加

前回からの続きです。

戦車長がリアルなアクションフィギュアに変わり、ますます、お気に入りの三突ですが、
こうなると、以前から不満に思っていた箇所をなんとかしたいと思い、、やっと、方法を見つけました♪



その問題解決に使うのは、どこにでもあるトイガン用のシリコンスプレーの透明な延長管!



それを適当な大きさに切る。



そして購入時からの不満点とは、、、



ロープが引っ掛かっている突起部分! ここは本来アンテナがあるんですよねぇ♪



そこにさっきの切断した管を差し込み、、



同じく管を差し込める木の丸棒を2本用意して、



自作のアンテナ作り!
まっ、以前にタイガー1型で作ったのと同じように、この後に削って色を塗ります♪



その前に透明な管を、、



グレーに塗って接着しました♪



先に向かって細く削った木棒を、黒く塗って挿せば完成!



自作アンテナが出来た♪



現在は2.4Ghz仕様なので、もちろんラジコン用のアンテナは要らず、あくまで実車風なダミーのアンテナっす。



私の中での三突はガルパンで一杯のぼり旗を付けていたのが原点だったので、、アンテナの無い三突には違和感があった。
でも、、ガルパンみたいな、のぼり旗は要らないですw



まぁ、、いろんな資料を見るとアンテナの無いのもあるので、あっても無くても良いのだろうが、私はアンテナが大好き人間なので♪



管に塗ったグレーの色が合ってないけど、この辺は後日ウェザリングしちゃえば車体と同じ色には誤魔化せます。



正直、当初は、我が家のⅢ号戦車やⅣ号戦車と比べると、車体のジオラマ化では見劣りしていた三突ですが、
今では負けていないレベルまでデティールアップ出来たかと?



でも、史実無視だし、知識のある人からは、突っ込みどころ満載だと思うけど、、そうゆう人はヘンロン買わないでしょ?w



木で出来たアンテナ、ウェットティッシュを茶色く塗って作った布、タコ糸をグレーに塗ったヒモ、サランラップの中に
テッシュを丸めて縛って作った緑のゴミ袋、頂いた転写シートで作った布製のナチス旗、ガンダムの鎖、要らないビニールチューブ、
庭で拾った枯れた木や、葉っぱの付いた枝など、、安上がりなドレスアップで一杯楽しんでいる♪



今は、これで完成だと思ってるけど、又、何日かすると、何か追加したくなるんだろうなぁ、、、、オレw



終わり無きヘンロン戦車遊び、、、、、それは、トイガンより安上がりで色んなカスタムが出来るからかな?
M4とか着飾るには、安物の外装パーツ代でも揃えると結構お金掛かるし、、、収入減の私にはヘンロンがマッチするんだと自己分析。  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(4)三号突撃砲