アクセスカウンタ
< 2017年12>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年12月12日

凹ませて下塗り完成

前回からの続きです。

前回の作業が凹凸で言えば凸で、今回の作業は凹です!
盛り付け作業は終わり、窪ませ作業に入ります。



まっ、、熱で凹ませるだけですが、、、、笑



アルミホイルの上からもハンダゴテでジュージューした♪



以前に購入したホットナイフも大活躍!



オンボロな戦車になりそうですねw



このまんまのサーフェーサーの色だと、とってもビンテージな感じだけど、最終的に上塗りどうするんだろ、、、オレ?



つか、上塗りして、やっと作業の半分ってとこかな?
その後にスミ入れ、弾痕着色、サビ入れ、ウォッシング、ウェザリング、つか、キャタピラ塗りもあるし、、道は遠いな。。



こんなに下地を荒らしてデカールだっけ? シールとか貼れるのか?(滝汗)



そんで、緑の樹脂肌も現れていたので、最後の筆塗りをします。



一体どうなるんだろ、、これ?



アルミホイルも現時点では面白いシワは出来て味わいはあるけど、それ以外は大差無し、、
最終的なチッピングでどうなるのかな?



結局、今回のこげ茶のサーフェーサーは缶スプレー1本半を使いました。
実際のスプレー塗りが半分で、残り1本分が筆塗りって感じ。



塗ったばかり、、、触るな、、笑



さぁーて、、どうする、、上塗り、、、色々と資料を眺めているけど、、結論は、、、



この下地のこげ茶も使った三色迷彩で、他の二色は、家に在庫である塗料限定で塗り分けようかと♪



元が汚いのでカラーリングは派手な方が反比例して良いのが出来るかも、、



上塗りが終わったら、弾痕などにスミ入れかな?



その前に車輪を手直ししとかないと、、、



現状だとホイールもタイヤ部分も全部こげ茶なので、



溶剤でタイヤ部分のこげ茶だけ拭き取る、、、ただ、この後の迷彩カラーで再び着色されちゃうけど、ここで一度、塗料を落とした方が
後々での拭き取りも楽だし、、



ついでに、タイヤ部分のキズ付けも終えておく、、、さぁ、、いざ、上塗りへ!
久しぶりのエアブラシを使います、、、迷彩カラーは缶スプレーだと、さすがに無理、、、、笑
  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)ヤークトパンター