アクセスカウンタ
< 2017年12>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年12月28日

これまでのまとめw

前回のブログで次回は完成披露とか書いたけど、その前に、1か月以上も没頭した変化を、まとめてみた!

てか、、古い記事を見て経過を追うと大変なんだもん、、、自分用に変化の流れがひと目で分かるように書いただけw



購入時は、世界中、どこにでもあるヘンロン製のヤークトパンターで、見るからにオモチャって言う見た目でした。



一番気に入らなかった、砲身付け根のBB弾発射警告LED電球を、除去して、埋めた頃の画像。



フェンダー下に突起を付けたり、予備キャタピラのホルダーを付けたりしてた頃の画像、、、



そして、戦車用のプライマーを塗った頃♪



本当に、この時点では、この色をベースに仕上げたいと思ったけど、、手抜きだと思われそうだし、
この手に汚し加工を追加するのは、今までの経験上では正直簡単にも思えた、、、それじゃぁ、逆につまらないやん、、、、笑



初のツィンメリット・コーティングを施し、、



初の三色迷彩に挑みました♪



このまま、黒系のキャタピラと綺麗な塗装のままで終わりにしても良かったけど、そうすると、先に付けた弾痕やブツブツと合わない、、
車体の傷み具合からすると、汚れの無いこのカラーリングのままでは不自然でした。



そして、こんな風に変化してっちゃったワケですね、、、この画像は車輪のネジがまだ光っていた頃のもの、、、



初めてデカールに頼らずに文字や鉄十字をペイントで表現、、、、それから、消火器を消火器として塗装したのも初めて!
(つか、今まで、消火器なのか何なのか知らんかったw)



マフラーに赤サビを塗る前の画像、、、ライトを当てた撮影だと不気味度が倍増します! 車体下部のスプレーのりを使ったドロは
今まで作ったドロの中では最高の出来栄え!



あと、このフロント周辺はアルミホイルを貼ってから着色したんだよね、、、これも初めてのトライでした。



このフェンダーの曲がって変形している部分のエッジは、アルミが破れて、独特のチッピング風に見えてご満悦♪



そして、いよいよ明日、完成披露っす!
引っ張り過ぎだって? だって、もう年末だし、、このまま、こいつで年内終わらそうかと、、、、笑  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)ヤークトパンター