アクセスカウンタ
< 2018年01>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月19日

汚しの最終工程

4980円のラジコントラックの続きです。

スプレーのりに黄土色のウォッシュ液を混ぜた物でドロを付けたけど、



今までのように粉が含まれていないので、ツルッとした滑らかな表面で、ドロらしくないので、



まずは、木クズがあったので、、



それを荷台のスミの方などに置いて、艶消しクリアーを遠吹きして密着する、、、遠吹きじゃないとスプレーの勢いで、
みんな飛び散る! (実証済みw)



で、各種、ピグメント粉を塗りつける♪



屋根やボンネットの上には、黒い粉でスス汚れを追加して、白い粉で色あせた部分を演出したり、、お絵かきの世界に突入w



どうです? いい感じの荷台になってきましたよね?



ドロ以外の部分にも複数の色を加えてます。



お決まりの弾痕も追加w



反対側の側面にも♪



車体下部のドロもいい感じに粉で誤魔化してます。



ウインドガラスの汚れも微妙に修正。



ヤークトパンターの時にも書いたと思うけど、この汚し塗装がやりたくて、買っているようなもんっす!(笑)



前回と、、、

今回!

スプレーのりに色を混ぜただけでは表面が滑らかでドロに見えなかったので、結局、削り落とせる部分は落として、粉仕上げにしました。



荷台部分は、微妙に貼り付いている木クズが良いですねぇぇ!



凄くリアルな外見になったと思うけど、歴史上には実在しないインチキなトラック!(笑)



屋根が日焼けで白っぽく変色してるの分かるよね? ね?w



戦車と並べると、、また、味がありますね♪



荷台に荷物など置いてジオラマ化すると、せっかく汚した床面がほとんど見えないw



ちなみに、この兵隊さんは、以前に下半身を外して中にパテを入れて戦車用に改造してた子を、パテをほじくり返して、
下半身を装着して、トラック荷台用兵士にしました♪



三色のドラム缶もいい感じ!



天井の照明を遮って撮影すると、車体上部の白がよく分かる♪



ほとんど仕上がったと思うんだけど、、、



全体の汚れ具合からしたら、タイヤの側面が綺麗過ぎるような?
その部分を修正すれば、今度こそ完成かと♪  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)WPL B-1