< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ




ダイレクトメッセージ      お座敷掲示板専用スレ      ヤフオク全出品リスト



2018年06月07日

ヤフオク放出・二発目!

ヤフオク出品2発目は、WAのナショナルマッチ木グリ付きのブルーイングカスタムの訳あり品です♪

ブルーイングは、ベタベタ触っても大丈夫のブルーイングの第一人者と言えるナカさんの手による物です。
ただし、初期の頃の作品で、今より青みの強いのが特徴ですが、NMには似合う色合いかと思います。



出品する全てです。 マガジンは本体の中に入っています。



出品に際して、マガジンにガスを入れて、2~3度、空撃ちでの動作確認をしています。 元々はお世話になっていたトイガン仲間の方から
譲って頂いた品で、その方が新品購入? ブルーイング依頼、各部調整した時に破損させて手放された品です。



破損したのはマーカー部分! ヒビが入っているのが分かると思います。 WAのガバは分解時に、ここがよく割れるそうです。
通常の使用には問題もなく目立たないので、お譲りして頂きました。



出品に際して、フレームからスライドを外して見ましたが、内部の使用感は少ないです。
前オーナー様もコレクション用に作業中に破損されたので、ほとんど撃っておらず?、又、私も数度、空撃ちしたくらいです。



BB弾を入れての発射テストはしていません。 私自身は、弾を入れずに空撃ち専門で作動を楽しむだけな人なので、、、、汗w



内部の使用感は少ないと思いますが、私が新品で買ったのではないので、前オーナー様の使用歴は憶測です。



グリップは綺麗な木グリップに前オーナー様が交換されています。 と言うか、標準で木グリだったのか? その辺は不明です。



箱の中には、予備の樹脂グリップ等は入っていませんでした。



マガジンは、そんなに抜き差しした覚えはないのですが、かなり黒い部分が筋状に剥がれて銀色っぽくなってます。
マガジン自体のガス漏れは1か月前にガスを入れて現時点でも空撃ちが出来る状態ですが、年数的にいつ漏れてもおかしくないです。



ピンボケ写真ですが、ブルーイングの色合いは、実物に近い感じで写っている画像です。
少し紫色っぽい青いブルーイングが当時のナカさんの作風でした。



素手で触っても大丈夫、汚れたらピカールで優しく拭け? それが、このブルーイングの特徴で、何度も素手で触ってますが、
色落ちとか無いかと思います。



箱に入れて保管してたワケではないので、細かなキズはあるかも知れませんが、私は気づかないレベルかな?



外箱はカーボンブラックと明記されていますが、本体がカーボンブラックだと言う確証はございません。
WAガバは数丁保有しており、その中でナショナルマッチはこの1丁だけで、箱も画像に写るのが1個あるだけなので、これかなと?



5000円スタートの送料込みでの出品です。 
発送はヤマト便のみで日時指定など無しです。



また、発送に関しては、当方、サラリーマンで平日は帰宅が遅く、日曜と祭日くらいしか発送出来ません。
お急ぎの方は入札ご遠慮ください。



ブルーイングの特製か光の具合で、こんな風に青く見えたり、



濃紺に見えたり、、、てか、樹脂製に見えない仕上がり感w



フレームとスライドの色合いが違いますね? 元々、こうゆう染め方なのか? 光のせいか? 私のは不明です。



あと、忘れてた! 当方喫煙者です! 



本人は分かりませんが、タバコ臭とかが気になる人は落札しない方がいいかもね。



大切にしてくれる方に落札頂けたら幸いです。



出品ページはこちらです\(^▽^)/



あと、重さは、こんな感じです。 記憶に無いけど、グリップ裏側とかに鉛板とか貼ってあるかも? 未確認です。  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(0)M1911系放出品リスト