アクセスカウンタ
< 2018年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月05日

金属モーゼル2丁出品

ハドソンの金属製モーゼルのジャンク2丁で、ノーマルカート無しのダミーカート付きを出品しました。

購入したのは6~10年前くらいでしょうか? 共にヤフオクで中古で買い揃えた品です。
私自身では発火した事はなく、カートの装弾排莢を何度か楽しんだくらいですが、ノーマルカートは紛失、代わりにダミーカートが付いてます。



まずは、カービンタイプですが、古いモデルの割には綺麗な感じに見えます。 木製品は自分で何度か仕上げ直しています。
黒い金属部分は新品を見た事がないので分からないですが、黒く塗装っぽい仕上げです。 



木はいい感じの色合いです。



画像に写る黒くて先端が円筒になってるパーツがセーフティなのですが、完全にバカになっています。
引っ掛かる感じがまったくしませんでした。



ストックの見た目♪



上部。



コッキングバーの先端とハンマーは変色しています。



バレルの所々が剥げて銀下地のような色合いが見えます。



元々のハドソンカービンって、黒染めなのでしょうか? それとも、これと同じような塗装なのでしょうか?



細かい事を気にしなければ、天然ビンテージ風のカービンで、適度に重たいし、一応、装填と排莢は出来るし♪



あれま、、、バレルの下側も随分と剥げてますね。



パットプレート♪



コッキングバーも引けるし、トリガーを引けば、カチンとハンマーが叩く音も聞こえます。



規制品ですので、マズルから1センチくらい奥で閉鎖されていますが、画像の角度からは貫通しているようにも見えますね、、、、汗



空マガジンを入れてコッキングしたら、この位置で停止するようです。 カートを入れれば問題なかったです。



そのカートですが、発火用カートは行方不明でダミーカートのみとなります。
つか、こんな古い金属モデルガンで銃口閉鎖モデルは発火しない方がいいと思います(笑)



ほんで、金色のハンドガンタイプもモーゼツですが、こちらも普通にコッキングは出来ます。



同じメーカーで、多分、同時期に売られていた物なので、マガジンは共通かと思います。



ダミーカートを入れてカービンに装着すれば、装弾も排莢も確認できました。
と言う事は、このカービンにはファイアリングピンだっけ? 撃針は付いていないと考えられます。



両方のマガジンにダミカを装填してみました。



見た目は、まったく一緒です。



マガジンは、どっちのモーゼルにも挿し込めましたが、どうゆう組み合わせだったか忘れたけど、抜く時に固くて抜けにくなるのが1丁あった。



ちなみにハンドガンの方にダミカーを入れると、ここまでしか入りませんでしたので、こっちには撃針が内蔵されているんでしょうね。



ダミカは全部で8発です。



金メッキモデルの方は、古いわりには、まだ綺麗な方ですよね?



SMGマークです♪



段々と入手が困難になるハドソンの金属製モデルガン。



木グリップは私が仕上げ直しています。



別々に出品しても良かったけど、2丁あれば部品取りにもあるし、その方がいいかなと?



ちなみに、金色の方のセーフティは、引っ掛かり感はあるけど、セーフティとして機能してないように思います。
そうゆうもんなのか?



元箱もトリセツもありませんので、



カービンはストックしたのネジを外して本体から分離して、



こんな感じで適当な箱に入れてお届けします。  

2018年07月05日

コクサイM700出品

コクサイのスーパーウェッポンM700ジャンク品2丁を出品しました。

未使用のスペアカートや革製スリングとスコープも付けたままで出品致します。もちろん1円スタートです。



2016年の12月に中古で購入したのが画像奥側の品で、当時のブログがこちらです。 手前側が2017年2月に同じく中古で購入した品で、
当時のブログはこちらです。 共にジャンク品で、それをインテリア用に復元しました。 マガジン機能は死んでると思います。



未使用カートも二箱購入しましたが、向かって右側のケースのヒンジ部分が、、



破損しています。



それぞれのM700には、このスコープと、



このスコープが付いていますが、ちゃんと機能するのか分かりません。



こちらのM700に付いている革のスリンクは、、



実銃用の品です。



こっちのスリングはコクサイの純正かと思います。



上記で紹介しています過去記事でお分かり頂けますが、弾は飛ばないと思います。
壁の置物用か、部品取り用とお考え下さい。



完全ジャンク品での出品ですので、簡単に清掃しただけで埃は残っています。



本当なら1丁ずつ出品した方が良かったと思いますが、邪魔なので、まとめて放出します。



付属品を付けただけのM700の重さは、こんなもんですが、



もう1丁はストック内部に鉛を入れて実銃並みの重さにしています。 重量UPの過去記事はこちらです。



こんな感じに箱に入れました! トリセツは御座いませんでした。



2個まとめて新聞紙で包んでガムテープを巻き付けて最後にプチプチで梱包しての発送です。  

Posted by 塔四郎 at 00:00Comments(0)コクサイM700放出品リスト