< 2018年07月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ




ダイレクトメッセージ      お座敷掲示板専用スレ      ヤフオク全出品リスト



2018年07月07日

タナカM40出品

今夜の出品は、これも本当は手放したくないタナカのM40A1バージョン2のカート式ガスガンにスコープ、バイボッド、ストックホルダーには、
7発のダミーカートが刺さっていて、中にはスペア金属カートが一杯入ってる品です。 モデルガンを超えたリアルなガスガンです。

M40A1自体は、1年半前にヤフオクで中古で購入した品で、それにゴチャゴチャと買い足して、こんな感じにドレスアップされた。



実射性能が向上したのがバージョン2らしいですが、空撃ちしかしないので宝の持ち腐れだったかも?(笑)
出品に際して空撃ちしましたが、ガスも微かに残っていたのでガス漏れの心配は無いかと思います。



トリセツには前オーナーがマジックで手書きされたM40A1の文字が、、、、、



どうでしょうか? 素晴らしいプロポーションに、ダミカ、スコープ、バイボットで着飾っています。



ストックホルダーの中には、金属製のガスガン用カートが入っています。



金色の金属カートが10本で当時新品で購入した品でほとんど未使用、、排莢遊びで使用したのは純正の銀色カート4発です。



ストックホルダーの反対側は、こんな風になっています。



ちなみにガス用カートとダミーカートの比較画像♪



ボルト内部にガスを注入するタイプで、



コッキングレバーを後ろに引けば、、



金色カートが見えて、



コッキングレバーを前側に戻せば、カートが装填されて、トルガーを引けば撃てる、、そして、コッキングレバーを
再度引けば、気持ちよく排莢されます。 コッjキング自体は軽いし、ウルトラリアルな動作感♪



スコープは飾りで付けているだけなので性能とか不明です。



コッキングレバーや、先ほどの画像に写るレシーバーやマウント部分などの黒染めは劣化しています。
綺麗なのがお好みの場合は磨いて染め直した方がいいかも? 私は使用感のあった方がリアルかと思うタイプなので気にしない。



バイボッドはハリスタイプの安物です。



足に汚れが付いてます。



先程、気になった黒い金属部分の劣化? コッキングレバーはこれくらい剥げていた方がリアルだと思うのは私だけでしょうか?



ピンボケちゃいましたが、ストック上側の金属パーツも一部銀色化?



マウントリンクの劣化? マウントベースは、このままだと分かり難いので、



スコープを外せば、こんな感じに色落ちていますが、どこも金属パーツなので、磨いて染めれば綺麗になるかと思います。



元箱に、そのまんま収納して、



出品時には各パーツにプチプチ梱包してお送り致します。
1円スタートですが、あんまり安値で落札されそうだったら早期終了しちゃうかも? つか、そうゆう事はしたらダメなんだっけ?
出品歴が浅いのでよく分からない、、、、汗  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(6)タナカM40A1放出品リスト