アクセスカウンタ
< 2018年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月14日

A&Kミニミ・用意終了

以前のブログにも書いた出品予定のミニミ3丁ですが、A&K電動ミニミのBOXマガジンは新品電池を入れても、まったく動かず、
ガスブロのマガジンは1本は機能するけど、本体に入れたまま時間をおくと生ガス噴き出すし、もう1本は完全にガス漏れだし、

その後、各ミニミにはBB弾を入れて実射テストを行った! どれもちゃんと弾は飛んだので、電動2丁には、適当なバッテリーと
充電器をアマゾンから購入してストック内に充電済みのバッテリーを取り付けた。 出来るだけまともな状態でお譲りしたいので♪



A&KのミニミはM4タイプのマガジンを付ければ撃てるけど、標準のBOXマガジンが死んだままです。前回のブログに書いた通り、
手持ちの未開封電池を入れてもダメだったので、万が一があると思って、コンビニで新たに電池を買って入れ替えても、まったく動かず!



マガジンもバラしたけど、ハンダの剥がれや配線の切れとかも見当たらない、、、でも、ウンともスンとも言わない。
M4マガジンで撃てるから、当初はそれでいいかなと思ったけど、あっという間に全弾を撃ち切るよねミニミだと?(笑)



だから買いましたよん小さな新品BOXを! A&K標準マガジンは2500発の大容量ですが、購入したのは1500発の小型マガジン!
A&K標準マガジンも新品で売ってる所は見つけたけど、A&Kのミニミ自体が色々と不具合あるらしいですね、、NETで調べると。



標準マガジン取り寄せて壊れていても嫌だから、社外品の小型BOXマガジンを買った! 
動かない標準マガジンも同梱しますので落札者様が直したら同じ標準マガジンは要らないかと思い小型を買いました。



小型は内蔵バッテリーに充電して電源を入れると元気よく音がしたのでBB弾を入れて実射もしました。
不具合ではないけど、マガジンを本体に差し込む時にマーカー部分のパーツが干渉したけどNETで調べたら入れるコツがあるのね♪



今までBOXマガジンと言えば2500発タイプだと思っていた! 小さな1500発タイプのマガジンがあるのは知ってたけど、
そんなのはミニミ用じゃないとも思ってたけど、今回、本体に装着したら、この方が絶対に見た目はいい!
これを見たら、なんだ、あの2500発マガジンは? アホじゃねぇか? デカ過ぎる! 不格好!!と思えてしまった(笑)



マガジン側にダミーカートを引っ掛ける穴は開いていなかったけど、カートの上部はしっかりと本体内で固定されているし、
振り回さなければ、下側に挿し込んだだけのカートも外れない?



これにて、A&Kの電動ミニミはほぼ完成かな? ミニミ本体・新品バッテリー&充電器・標準デカBOXマガジン(不動品)・
新品チビBOXマガジン・マルイ用M4マガジン、、、



それと置き物時代に取り付けていたMK46用バレル一式とPALA用ストックも同梱! バレル側は置き物用で使ってので
動作未確認だし、ストックを付け替える場合は、ストック内のバッテリーをどこに入れるの問題あり(笑)



ついでに、余っていたストックホルダーも装着した!
ホルダー内部には、ミニミ用のバッテリー充電器が入ってます。 バッテリーは8.4Vとか言うヤツ! 
バッテリーも充電器も出品の為に購入した新品です(笑)



3丁あるミニミの中で見た目が一番リアルなA&K電動ミニミ!
6年前かな? この辺のブログに掲載してるけど、ウェザリング処理をしているので、中華製の真っ黒ミニミじゃないもん♪



見た目だけなら一番手放したくないミニミです。 



次がTOPミニミかな? メーカーの染めがいい感じだし、、



で、一番ダメなのが手前のガスブロのミニミ!  ガスブロは同じA&Kの電動ミニミの中身をGカンパニーがガスブロにした品で、
外装はA&K箱出しの真っ黒仕上げのまま、、、泣



手前が箱出しA&Kで、奥がウェザリングしたA&K♪



まっ、ガスブロのA&Kも、今回のと同様にウェザリングすれば、究極の1丁になるんだけど、落札者様はどっちがいいんだろうね?
箱出しのまま? それともウェザリングされたガスブロ? てか、手放す品にウェザリングするのもなぁぁ~汗w



ウェザリングしてから6年くらい経過してるけど、いい感じの金属感ですよね?
いくらで出品しようかな?  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(0)A&K