アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年02月27日

ロバート大佐の壮絶デト・コレクション

海外サイトでデトニクスを検索された方なら一度は目にした写真!
全部デト! パネルの画像を数えると61丁!!!・・・・・・・(負けたwwwwwww)
ロバート大佐の壮絶デト・コレクション
私、ずっと、どっかのGUNイベントの一角でデトニクス社がなんかしてたのかなと思ってたけど、
違うんですね、これ!!!!!!!
全部、あるコレクターさんの物なんだって!!!




画像元のURLです。
http://www.detonicscollector.com/detonics.html
うーん、よくURLを見ると、デトニクスコレクターって英文で書いてあるやん!

私、英語がまったく駄目な人で、リンク先の横文字など読めないのでグーグルの翻訳ボタンで日本語に変換!
赤い文字が、その翻訳結果をコピーしたもの・・・・(一部手直し)

「ロバートギデオン大佐のデトニクスコレクション」
これがタイトルです。
恐るべし、ロバート大佐!!!!




これはロバートギデオン大佐、USAFの退職、彼の人生の最後の20-25年の私の親友の個人的なコレクションでした。
これらの銃の多くは非常にまれであり、いくつかの種類の一つです。

大佐ギデオンは、彼が1980年代と90年代にこのコレクションを構築時に多くの友人やデトニクス'近くの
工場出荷時に連絡先をベルビューとシアトルWAにオフィスを構えていた。
彼は、2005年1月に亡くなった彼の未亡人は、コレクションを清算するように頼みました。
コルギデオンの希望によれば、それが唯一のコレクションとして販売されていた。
これは、匿名希望のコレクターに販売されているが、
私は他のデトニクスコレクターへの礼儀として、
私の友人に敬意を表して、このWebサイトを維持しています。

自動翻訳なので意味ワカメみたいな感じもありますが、なんとなく理解できますよね?

ロバート大佐が個人的に集めたコレクションであり、彼がお亡くなりになった後に奥様の依頼で
銃の処分を請け負った方が作られたホームページなのですね。
親友が大事にしていたデトをそのまま、誰かに渡すのではなく、こうして友の偉業を残したかったのでしょうね。。

実銃とトイガンの違いはありますが、コレクターとしてのロバート大佐には親近感を覚えます。
いつか、あの世でお会いしてデト談義したいっす!

ロバートギデオン大佐・・・・
その名前、覚えておきますね♪


Posted by 塔四郎 at 08:39│Comments(4)
この記事へのコメント
塔四郎さん、おはようございます♪

…大佐なのに(?)デトニクスマニア…
う〜ん、◯佐なのに(?)◯チマニアなあの方を思い出しましたー(汗)。

塔四郎さんも次回のBHで「コレクションを見せるだけ」のブース展示…いかがですか?
Posted by てるぱ大臣 at 2011年02月27日 10:11
てるぱさん、うんちゃ♪・・・(笑)

>う〜ん、◯佐なのに(?)◯チマニアなあの方を思い出しましたー(汗)。
がはははっ! スターウォーズ系のあの方ですね! (お会いした事ないけどwww)

>塔四郎さんも次回のBHで「コレクションを見せるだけ」のブース展示…いかがですか?
いや、無理、面倒くさいwwww

つか、某T館長のなら、閲覧料金とれると思う!!
それこそ、モデルガンミュージアムとして♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年02月27日 10:22
昼飯食って、ネット見て~
こんなデトそっくりさんが・・・飯が喉にww
こっちの方がデトの良さを引き継いでいるようです
http://www.victoryarms.com/defense.html
Posted by ないとあい at 2011年02月27日 12:03
ないとあいさん、こんにちわ♪

>こっちの方がデトの良さを引き継いでいるようです
おぉお!!! デトだ!!!(笑)
それ、実銃メーカー??
今度、調べようっと\(^▽^)/

情報有難うございました♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年02月27日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。