アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年04月14日

ショックな買い物・・・(泣)

先日GETしたMGCの限定品シルバーなデト!
ショックな買い物・・・(泣)
MGC製の木グリも付いていて、これは、これで似合っていて気に入ってるけど、
浮気もしてみたいじゃん! 男だから・・・・・・(笑)




ショックな買い物・・・(泣)
で、ヤフオクで見つけたのがこれ!!!
綺麗な色した木グリップ♪




ショックな買い物・・・(泣)
作られた方は、以前にエングレデト用に装着した渋いグリップを作っていた個人の方です。
前回のは、本当、良かったので、この方の技術なら問題ないなと・・・♪




ショックな買い物・・・(泣)
で、早速、付けてみた!!!!
うん・・・・・??




ショックな買い物・・・(泣)
なんか変・・・・・・・・(汗)




ショックな買い物・・・(泣)
ネジ穴がひと回りデカイ!!!!!



ショックな買い物・・・(泣)
前回の渋い色のグリップと比較すると、穴の形は前の方が加工跡が目立つけど、
それはそれで、渋めのグリに似合ってたし、穴サイズも問題ないレベル。。
今回の綺麗なグリップは、加工は丸く狂いもなく綺麗だけど、サイズがデカイ!!!!





ショックな買い物・・・(泣)
右側の赤いグリップは、やはりヤフオクで入手したアメリカでグリップアーティストといわれるクレイトンファクトリー製の、まっ、プロの作成のグリップ。
プロと比較しても仕方ないけど、穴サイズ変更は痛いよなぁ・・・・・



使いまわしでTOP画像をもう一度。。。
ショックな買い物・・・(泣)
メッキのネジは綺麗だよ、木目のグリップも綺麗だよ、でも、このネジ穴の寸法が質感高めているんすよね?
私も自分で適当なサイズのグリップはいくつか作ったけど、穴って重要なのねと、今更、気づくwwwww




ショックな買い物・・・(泣)
よって、今回入手したグリップは、この撮影の後にボツとなりました。。。
木目も加工も綺麗だけど、穴サイズが好みに合わなかった・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)


同じカテゴリー(限定シルバー)の記事画像
MGCカスタム・デトニクス限定シルバー?
同じカテゴリー(限定シルバー)の記事
 MGCカスタム・デトニクス限定シルバー? (2011-04-08 19:31)
Posted by 塔四郎 at 18:02│Comments(4)限定シルバー
この記事へのコメント
こんばんは、M1Aです。

ブログを拝見する度、思うんですが、1種類の機種でここまで話を続ける事が出来るものなのか?と。

モデルに対する、愛情を感じますね。

さて、グリップですが、昔のMGC、GM2辺りだとネジ穴の合っていないのも、味かな~とか思う事もありました。

コレクション大事にしてください、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2011年04月14日 23:20
塔四郎さん、こんばんは〜♪

…んなもんっ! 頭の大きいネジを作りゃいいんじゃないっすかー、気にする事ぁないですよオー!

え?誰が作るか?
…Seijiさん(…汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2011年04月14日 23:39
M1Aさん、こんばんわ♪

>1種類の機種でここまで話を続ける事が
いやいや、、脳内メモリーのスペックが少ないので、1機種位に絞らないと自分で何が何だか分からなくなるだけ?(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年04月15日 21:50
てるぱさん、こんばんわ♪

>頭の大きいネジを作りゃいいんじゃないっすかー、
作らなくても、たぶん、サイズの合うのは持ってるんですけど、
MGCの今回のデトは、ネジも綺麗な銀メッキだし、それ使いたいやんww

つか、以前にてるぱさんから頂いた木材で作ったグリップも
大きな頭のネジを付けてるけど、小さいデトに大きなネジ頭は、
似合うのと似合わんヤツがいる。。

今回の銀デトには合わないと判断wwwwwwwww
プッシングだっけ、輪っか! 真鍮で造ってよん、てるぱ先生!!♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年04月15日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。